2017年11月19日

KUROTAN'S BOOK。6

皆様オコンニチハ。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。くろちゃんですヨンハート

この着物アタシの!!・3.jpg


ホント最近寒くなってきました雪
でもこの時期になりますと、朝の富士山がキレイに見え
今朝、家のベランダから撮ってみました下
20171119家のベランダから見えた富士山.JPG


何時も朝は色々忙しいので富士山云々は気にかけられずだったのですが


お空のくろちゃん
「でも勤務先が少し近くなって、朝少しゆとりが出来たところもあるみたいだよ。
何せ3月迄行ってたところは朝6時半頃家を出てたし、因みに今は7時10分頃出ているようです」

この着物アタシの!!・2.jpg


ええ、SOなんです。
お恥ずかしい話ですが、朝ゴミ出し忘れた事もあったりしましたもん。
冬場とか燃えないゴミの日とか資源の日とか・・・はいいけど
夏場の燃えるゴミ忘れた時はも〜悲惨でした顔(なに〜)
何せ帰宅も遅く、次の日の準備すら出来ない事も有りましたし。。

すんません、何時も乍ら前ふり長くあせあせ(飛び散る汗)
話変わり、本題参りましょう。


本日のお題「KUROTAN'S BOOK。6


この度「猫なんかよんでもこない。」「クロ號」
等で有名な杉作先生の作品が出まして、ゲットしましたGood

「ねことマスター 幸せを呼ぶ看板猫」下
ねことマスター4.JPG


ねことマスター3.JPG


帯を外して両面下
ねことマスター.JPG


ねことマスター2.JPG


銀座に現れたボロボロの子猫が看板猫となり、喫茶店を盛り上げていく。
不器用なマスターとアイドル猫ポンの本当にあった物語。


というもので、実在したものを漫画化したお話です。

猫には関心ない、というか嫌いな?
又お世辞にも人当たりがいいとは言えない(?)マスター。
猫のポンちゃんの事が気になり
いつしかポンちゃんなしの生活は考えられない。ポンちゃんが必要。
そういう心の変化をも見いだせる感じがあります。

あの東日本大震災でお店が全壊、自分もケガをしてしまい
お店の事は諦め
ポンちゃんも、何処かに引き取られるべきだと思い乍らも
自分の心には嘘を付けず。
そんなマスターの心をポンちゃんも汲み取り・・・。

この話もそうですが
杉作先生の作品って、人間と猫(動物)との心のつながり、絆というものを教えてくれるなと感じます。
それが

きっとうまくいくぜポン、お前と一緒ならよ。


という言葉にも集約されているのかなとも感じました。

私もくろと・・・
未だにといいますか、今も尚
家に一人でいる時もついついくろの名前呼んだり、色々やってますが(^^;

彼是色々ありつつも何とかやれてるのは
くろが見守ってくれているのかなとも思います。
・・・って、あまりにも私がヘタレだからくろが


お空のくろちゃん
「しょーがないわねぇ、アタシが見守っててやらないと母ちゃんは危なっかしいんだから〜。
困った母ちゃんだわexclamation×2

この着物アタシの!!!.jpg


かも知れませんが顔(ペロッ)

ニックネーム くろたん at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

KUROTAN'S COSME・4。

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

この箱いーわね・2.jpg


11/2より新勤務先に通っているくろたん・・・
と言いましても、3〜5と3連休ですが(爆)

世間では神奈川県座間市で9名の遺体発見という
何とも物騒であり、一体全体真相とか・・・何なのか「?」な感じですが

プロ野球ファンのくろたんとしてはやはり日本シリーズ

福岡ソフトバンクホークス vs 横浜DeNAベイスターズ

他球団(西武)ファンであり乍ら
結構野球自体好きで、贔屓チームじゃなくても中継あれば観るのですが
無敵艦隊ソフトバンクにDeNAがどこまでやれるのか出来るのか・・・
な感じでした、私的には。


お空のくろちゃん
「やはり強かったソフトバンクって感じでしたけど
でもDeNAもスゴイ、やるじゃん!!って思いました」

この箱いーわね.jpg


DeNA的には残念であり、尚且つ
最後はホント悔やんでも悔やみきれない終焉となってしまいましたけど
最後まで諦めずに食らいついた横浜DeNAベイスターズ。
クライマックスシリーズを勝ち上がり
日本シリーズ覇者を争うに相応しき、素晴らしい戦いぶりでした。
大きな大きな拍手を送りたいと思いましたClap


話本題に入りましょう。
本日のお題 KUROTAN'S COSME(くろたんず・こすめ)・4。


相も変らずコスメ大好きくろたん。
昨年イヴサンローランのネーム入り口紅購入しましたが

2016年10月1日付 KUROTAN'S COSME・2。

この度、欠品中で仲々ゲットできなかった色の口紅と
割と最近?ネーム入りされるようになったファンデーションを
モチのロンでうちのくろのお名前入りにして頂き、ゲットしてしまいました・・・(;^_^A


先ず口紅
ROUGE VOLUPTÉ SHINE 
ルージュ ヴォリュプテ シャイン リップスティック4,100円(税抜)
下
口紅 (1).JPG


この度購入したのは
19番のフューシャインレイジというパープル系のです。
口紅 (2).JPG


携帯で撮ったのですが仲々いい塩梅に撮れずスミマセン(>_<)
実際は明るめのピンクっぽいパープルです。
前々からこの色欲しいと思っていたのですが
何時も常に欠品で・・・久々にWEBみたらあった〜ハートたち(複数ハート)exclamation×2


次ファンデ。
TOUCHE ÉCLAT LE CUSHION
ラディアント タッチ ルクッション 7,500円(税抜)
下
ファンデ3.JPG


スミマセン、本当はもっとキンキラキンなのですが
何せ携帯(しかも未だガラケーです^^;)で撮りました為・・・<(_ _)>
ファンデ2.JPG


普通のパウダーファンデかと思いましたが
リキッドタイプがコンパクトになってる様な?!
私はこれを塗り右透明タイプのフェイスパウダーを重ねて使ってみましたリボン
ファンデ.JPG


・・・結構いいお値段なので、大事に大事に使おうと思います。
又くろのお名前もいれて頂いているしね(^_-)-☆


お空のくろちゃん
男出来たの、母ちゃん?!と突っ込もうと思ったけど
やっぱ母ちゃんはアタシの事が大好きなのねるんるん
アタシの名前入れてくれて嬉しいわ顔(メロメロ)

クロ子、私は美しい・・・。.jpg


くろ〜。母ちゃんはくろの事、いつまでも愛してるぞぉーexclamation×2

因みにイヴサンローランの公式オンラインショップは此方

名前入れ(エングレイビングサービス)も無料でやって下さいます。
その詳細は此方になりますハート
ニックネーム くろたん at 18:24| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月01日

紙焼き写真のくろを載せてみました猫(笑)・5。

皆様お今晩は。
本日より11月、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
本日より11月、くろちゃんですヨン雪

これもアタシのよ!!.jpg


ねー、ホントついこの間2017年になったばかりかと思ってたら
もう11月。残り2か月切りました。

此方東京都多摩地区某所も
先月頭位だったかな?暑かったのが急に寒くなり
一昨日30日には木枯し1号とか?


お空のくろちゃん
「流石に寒さで耐えられなくなった様で、母ちゃんファンヒーター出した様ですよいい気分(温泉)

これはきっと?.jpg


ファンヒーターと言えば、くろも大好きで
真ん前にデンexclamation×2と座ってました。
夏場は冷や冷やマットとかフローリングの床の上等
寒い時期はファンヒーターの真ん前とか布団の上とか・・・

どこがいいかをよく判っていたくろです猫(笑)

そんなくろのおチビ時代の紙焼き写真、まだまだありました顔(ペロッ)
おしりちゃん.JPG


上おしりちゃん 対して此方は後頭部下
くろの後頭部.JPG


ミサイルキーックexclamation×2X2下
ミサイルキック?!.JPG


ミサイルキック?!2.JPG


イヤーン、恥ずかしいわ(*ノωノ)下
転がる.JPG


まったまた〜( ̄ー ̄)ニヤリるんるん

然しホント、色々な写真あったんだわ・・・。
まだまだ沢山、紙焼き写真ありますので
機会を見て又upしていこうと思いますのでヨロシクデス<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからもヨロペコハートたち(複数ハート)

Sexyshot♪・2.jpg


おまけ。
先月迄の職場付近の通りです。
職場付近の通り.JPG


明日から新天地。何とか頑張ります!!
ニックネーム くろたん at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのくろちゃん・2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

今月迄の職場付近の様子。

ひつこく参ります、くろたんです。


お空のくろちゃん
「アタシからもひつこく参ります、くろちゃんですヨンるんるん

これも甘えたサン.jpg


下記「くろたん有休消化中も忙しい^^;」にも記しましたが
くろたんは今日、業務で着用していた作業着を返還。
ホントのホントに、ここの職場に行くのが最終となりました。
通勤で通った道もラストという事で
(もしかして何かあれば又この辺通る事も有ったりして^^;)

朝は1分1秒も惜しいので、又帰りもササッと帰りたいので
ましてや最近は日も短くなり、暗くなってきてますから
あまりよく見られなかった職場付近の光景。
チラッと程度ですが見て、写真に収めてみました。
・・・と言いましても周辺は住宅街で、撮ったのは公園の写真だけですが(爆)


北運動公園という名称がある様です。
その案内看板です下
北運動公園総合案内板.JPG


これ、何なんだろう?下
公園.JPG


滑り台下
公園2.JPG


全体像?下
公園4.JPG


1個目と2個目の写真の遊具、反対側から
公園6.JPG


公園7.JPG


上えーと、これは何て言うのだろう?
画面右から左へ、ターザンの様に
「あ〜ああ〜るんるん
とスライドしていくようです。
経路的にはこんな風に下
公園7_2.jpg


ここはブランコとお砂場下
公園8.JPG


あとグラウンドもありました下
公園3.JPG


公園5.JPG


多分土日とか・・・じゃないと分からないのかも知れませんが
ここでよく、少年野球とかサッカーとかやってたんじゃないかな?


因みに今度行くところは駅名で言いますと
東京メトロ東西線の早稲田(わせだ)神楽坂(かぐらざか)の中間みたいですが
周辺はどんな感じなんだろうexclamation&question
ニックネーム くろたん at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろたん有休消化中も忙しい^^;

皆様お今晩は。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。くろちゃんですヨン喫茶店

サイコーやでぇ♪.jpg


くろたんは下記「くろたん来月から派遣先変更。」にも御座います様に
先週木曜日26日が最後の日となり、現在有休消化中眠い(睡眠)
でも〜次に備えてゆっくり休んで・・・とは仲々いかず?
有休消化初日から忙しいです(;^_^A


お空のくろちゃん
「えー。
先ず27日は、次の勤務先までの道のりを確かめに出掛け
28日は健康診断。
29日は遠方のお友達と逢ってご飯とショッピング
そして今日は元・勤務先に作業着の返還の為お出掛けでございました( ..)φメモメモ」

コロンとなる15歳.JPG


そーなんです。
まぁほぼほぼ行先どの辺か判っていたので道のり的なものを・・・。
だって当日になってどこをどう行くか判らないとか道に迷ったりなんていったら大変ですよねあせあせ(飛び散る汗)

あと作業着についてですが
元・勤務先は制服として作業着の上下(上着とズボン)がありまして
それをクリーニングに出し右会社に返還というのがありましたブティック


お空のくろちゃん
「因みにここ・・・元・勤務先を紹介されてもイヤだって断る人も多いらしい。
でも着替える手間はあるけれど、私服汚れなくていいし
それに自分1人だけ着せられてる訳ではなく皆着ているからね。
母ちゃんも抵抗はなかったって言ってたよ」

ゴロン♪.jpg


ぅん、大昔(という言い方出来てしまうのが恐ろしいのですが)
高校出て最初に就いた職場が販売系の会社の支店で事務員だったのですが
自分1人だけ事務服で、然もdでもなくダサいやつで、スッゴイ嫌だったなぁ・・・。

然しその制服云々ばかりでなく、あまりにも人の扱いがぞんざいな会社で
当時はそれが当然(でも納得はしてませんでした)
もし今のご時世だったら法令遵守違反に問われ、セクハラパワハラと訴えられてもおかしくない状況でしたね。
それこそブラック企業の先駆け的とでもいうか。

又、私自身も途中投げやりになってしまったから悪いのですけど
社会人としてのルール・常識なんてまともに教えて貰えなくて
何も身につかず、次の勤務先行った時とか・・・苦労しました。
今でも正直、苦労しているところある。

もっと酷いのは、その会社辞めて関係ないのに付き纏われたんだよ。
今思い出してもムカつく(; ・`д・´)exclamation×2
でもその会社というか支店は結構前に閉鎖となったようですが。。。


お空のくろちゃん
「そんなならもう、その事・・・その会社の事はいいんじゃない?
これから先をしっかり見て頑張るのよ、母ちゃんexclamation×2

これも好きなのよ♪.jpg


ぅん、そーだね。くろ。
因みに次の所初日は11/2。明日明後日はのんびり過ごしま〜す猫(足)

ニックネーム くろたん at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月26日

くろたん来月から派遣先変更。

皆様お今晩は。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。くろちゃんですヨン紅葉

おめめピカッ.JPG


下記下「紙焼き写真のくろを載せてみました猫(笑)・4。」でも書きました台風21号の件。
くろたんが出勤する頃には、既に自宅の方は少し薄日もさしてたか?
な感じでしたが


お空のくろちゃん
「因みにお母ちゃんは何時も朝6:50頃家を出ますが
この日は少し早めに出たそうです」

おめめピカッ2.JPG


まぁ間に合いはしましたが、やはり途中少々遅延発生したり
乗換駅のホームは、いつも以上に人・人・人が凄かったり
又、ホームへの入場制限がかかってたり・・・大変でしたよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


お空のくろちゃん
「でも又、今度は台風22号なのでしょ?
いー加減にしてよね!!って感じよねむかっ(怒り)

おめめピカッ3.JPG


ねー。
まぁブンむくれたところで台風が大人しくなるとか・・・ではないですが
勘弁してほしいですよねぇ。
この度の台風で甚大な被害も発生したり
又、これがなければ命落とす事なかった・・・という、そういう話を聞くと。辛いですね猫(泣)


お空のくろちゃん
「兎に角台風の動向・・・要注意ですね」

おめめピカッ4.JPG


台風ネタが長くなりましたが、本題です。
この4月から、派遣社員のくろたんは勤務先が変わり
JR赤羽駅からトボトボと20分近く歩いていましたが犬(足)犬(足)

今月末で契約期間満了、本日最終出勤日となり
来月から又、行先が変わる事となりました。


お空のくろちゃん
「母ちゃんは長期の案件希望で、ここも長期という事でお世話になっていたのですが
業務の進展的な事も有り、今月末で母ちゃんのいる部署自体が解散となり
それに伴い、この度こういう事になったようです」

覗き見くろ.JPG


まぁ残念だけど仕方ない。
でも来月からの働き口を・・・となる訳で
会社のホムペにある求人のエントリーしても仲々うんでもすんでもない顔(なに〜)
このままだと無職とか失業の危機かexclamation&questionなんて大真面目に思いましたもん。

そしたら今週に入って、会社から次の勤務先の紹介案件が来て
結局この2、3日ばかりで行先確定となりひらめきどんっ(衝撃)

上記の通り、本日最終出勤日となってしまい
残りは・・・と言いましてもほんの数日ですが有休消化となりましたとさ。
チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
という訳で御座います。。。
でなきゃ、こういう時間迄起きて書けませんよねぇ顔(ペロッ)


お空のくろちゃん
「でもさ、次決まって良かったじゃない、母ちゃん。
又新天地でも、持ち前のド根性で頑張れよexclamation×2

ゴンッ.jpg


アリガトな、くろ。
きっとアンタが見守ってくれたからだよ。
母ちゃん、頑張るよGoodexclamation×2
ニックネーム くろたん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月22日

紙焼き写真のくろを載せてみました猫(笑)・4。

皆様お今晩は。
又々お久でした。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
又々お久でした。くろちゃんですヨン雪

セピアなくろ.jpg


今月頭頃はまだ暑く、日中半袖でもOKな位でしたが
ここへ来て急に涼しく・・・と言うより寒くなり
どちらかと言うと暑がりなくろたんも流石に長袖着て靴下履いて、な感じです(;^_^A


お空のくろちゃん
「これでアタシが下界にいたら、母ちゃんの膝の上からクロ子になったかもね」

これやがな〜!!.jpg


上丁度、膝の上からクロ子となってる写真がありました顔(ペロッ)


又、現在台風21号が・・・台風
既に彼是影響受けている地域もあるかと思いますが
此方東京都多摩地区某所も今夜半から明日朝にかけて・・・らしいです。
明日通勤時間帯、要注意ですね( ..)φメモメモ


はてさて本題参りますかね。
紙焼き写真のくろを載せてみました猫(笑)・4。でするんるん
お風呂の蓋の上で.JPG


今回はお風呂の蓋の上に乗るくろX4ですいい気分(温泉)
お風呂の蓋の上で2.JPG


ネコって大概、お風呂NGとか苦手とか言いますよね?
中には大・大・大好き揺れるハートという子もいると思いますが
くろは前者だったのですが、お風呂の蓋の上は結構好きで・・・なぜかがく〜(落胆した顔)


お風呂の蓋の上で3.JPG


最初出逢った時、蚤が結構ついていて
身体綺麗にしようと思い
でもいきなりシャワー掛けるとか・・・する前に
ぬるま湯の入った洗面器にくろの足を付けてみたのです。

そしたら嫌だったみたいで
ギャーーーーーーーー!!!!
と、物凄い断末魔の叫びのような声をあげられてしまい
お風呂どころかシャワーも断念顔(なに〜)
お風呂の蓋の上で4.JPG


でも何もしないのも如何かと思い
濡らしたタオルで身体拭きだけはしました猫(足)
その当時だけでなく、夏場は特に・・・
やはり毛皮着てるから暑いだろうと
少しでも気持ち悪いのを軽減させてあげたいと思い
湿したタオルで身体拭き拭きしてあげていました手(チョキ)


因みに湿したタオルで拭き拭きも
くろはあんまり好きではなかったみたいで
タオル持った私を見て嫌そ〜〜な感じでしたが
観念して(?)拭き拭きされると結構気持ち良くなったみたいで
こんな風にコロコロ転がってましたるんるん下
コロンとなる15歳・2.JPG
ニックネーム くろたん at 18:55| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのくろちゃん・2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月08日

紙焼き写真のくろを載せてみました猫(笑)・3。

皆様お今晩は。
お久でした。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした。くろちゃんですヨン紅葉

そーだョ、アタシだョ!!.jpg


早いもので2017年も10月に突入。
毎度毎度こんな書いている様ですが、月日の経過は早いものですね。
先月、年末の郵便局バイトの案内も来ていまして
近々面接もある様ですが、もうそういう時期なんだなぁと感じます。


話変わり、またも紙焼き写真のくろをupしてみました。


下記「紙焼き写真のくろを載せてみました・2。猫(笑)」で
「アタシを女王様とお呼び!!」的な写真がありましたが
紐でじゃれて遊んでいるのを撮りましたところ(恐らく)
こんな凄いお写真になってしまいましたが
女王様とお呼び!!.JPG


上の文字なしバージョンです(;^_^A下
女王様とお呼び!!2.JPG


他にも関連写真(?)御座いましたので載せてみました('◇')ゞ


ぶら下がってる紐を見て
「やってやろうじゃないの」な表情?!
やってやろうじゃないの.JPG


紐に食らいついていて
「チビだからってナメンジャないわよ」な感じX2
チビだからってナメンジャないわよ!!2.JPG


チビだからってナメンジャないわよ!!.JPG


この頃からくろは強い女だったのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
それに引換え母ちゃんはあまりにもヘタレで・・・情けなや顔(なに〜)


お空のくろちゃん
「ちょっとー!!これじゃアタシが怖くて悪い女みたいじゃないのよー!!
アタシの可愛らしい所を載せてよぉ、母ちゃん!!」

これも甘えたサン.jpg


・・・SOよねぇ〜。
くろの可愛らしい所もアピールしないとねぇ顔(メロメロ)


これも紙焼き写真で撮ってたやつで
押し入れに入ってお尻向けてたところが・・・おしりフリフリ♪X2下
おしりフリフリ♪2.JPG


おしりフリフリ♪.JPG


やっぱり顔ドアップも載せなければ顔(ペロッ)
くろ・3.jpg
ニックネーム くろたん at 18:51| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのくろちゃん・2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月27日

紙焼き写真のくろを載せてみました猫(笑)・2。

皆様お今晩は。
お久でした。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした。くろちゃんですヨン花火

ちょっと、そこのお兄さん♪.jpg


すみません、毎度毎度の事乍ら・・・
くろたんは相も変らずお仕事お忙氏なのと
まだ体調イマイチで(-_-;)


お空のくろちゃん
「ぅん、夏暑い時寝不足や食欲不振あってダウンした旨書いた事あったと思いますが
今月に入って少し良くなったかと思いきや
まだ胃腸の調子がイマイチな時あるんだって・・・」

そーだョ、アタシだョ!!・2.jpg


一応、ちゃんとお医者さんには行ってお薬飲んでるし
まぁ全然食べられない訳ではございませんが
精神的なものもちょっとあってね・・・猫(泣)


お空のくろちゃん
「元気だしなよ、母ちゃんexclamation×2
もし母ちゃんに何か酷い事言う奴とか・・・いたら
アタシがそいつに空から天誅下してやるからさexclamation×2

セピアな女.jpg


ぅわーん、ごめんよぉ。くろ〜顔(泣)
ホントどこまで母ちゃん情けない奴なんだ、ヘタレな奴なんだ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ヘタレ母ちゃんの何百倍も強い女・くろちゃんですが
そんなくろちゃんがおチビの頃に紙焼き写真で撮った、くろちゃんのお写真。
アップしてみましたカメラ
おちびくろ2.JPG


この度、6月に生まれたパンダちゃんの名前が「シャンシャン」ちゃんと決まりまして
上野界隈ではパンダフィーバーなぅですが
TVで見ているとやはりついつい顔が綻んでしまい顔(メロメロ)
おちびくろ.JPG


お空のくろに向かって
「くろ〜アンタもこんな時代あったんだよぉexclamation×2
なんて言ってしまう私です顔(ペロッ)
シェーッ?!.JPG


でも本猫的には(?)
「何言ってるのよ、アタシはもう21歳になってしまってるけど
まだまだ現在進行形よexclamation×2
なんてお空でも息巻いていそうです顔(ペロッ)
シェーッ?!3.JPG


ホントにまだ、出逢って最初の頃のくろです。
ネコというより、少しデカめのネズミみたいな感じexclamation&question
シェーッ?!2.JPG


くろがお空に行って3年8か月以上経過
今となっては完全にお空のヌシ、番人・・・というか女王様になってるかしら(-"-;A ...アセアセ


お空のくろちゃん
「アタシを女王様とお呼びexclamation×2

女王様とお呼び!!.JPG


きゃ〜キョーレツがく〜(落胆した顔)exclamation×2


因みにこの写真、ひもでじゃれて遊んでいるところを撮りました。
偶々出来上がりがこんなで、あたかも女王様が鞭をふるっている様に見えましたので・・・
まぁ、凄い写真が出来たものです顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 21:28| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのくろちゃん・2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

KUROTAN'S GOURMET・15。

皆様お今晩は。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした、くろちゃんですヨンかわいい
・・・でもさ、今朝の、ミサイル発射のニュース・・・怖かったよね・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと何か言った?.jpg


ねー、マジビビった。
くろたんは出勤に向けて色々準備中で
TV点け乍ら色々やっていたのですが
最初、こういうアラート立てますよ的に言ってるだけかと思っていたら・・・

「何それ、マジexclamation&question
ってTVの画面に向かって言ってしまいましたもん。
どこのチャンネルに切り替えてもこの件・・・
恐いものがありましたね・・・(怖)


TVの画面を写してみました下
20170829の北のミサイル・・・.JPG


ミサイルは襟裳岬の東1180キロに落下との事でしたが
でも又何時なんどき再度ミサイル・・・と思うと
何とも恐ろしい限りですよね・・・。

「お気を付け下さい」的に言われた対象の地域では何かかにか影響出たようで
でもくろたん的にももしかしたら列車に影響?!と思い
今朝、少し早めに出勤したほどでしたあせあせ(飛び散る汗)


話変えよう、本日のお題。
KUROTAN'S GOURMET(くろたんず・ぐるめ)・15。 だよ〜るんるん


まぁグルメと言いましても・・・飲み物なのですが^^;
くろたんは上半身ガッツリ筋肉ムキムキおばさん(exclamation×2なのですが
貧血気味のせいもあり暑いの苦手&嫌いで


お空のくろちゃん
「なるべく鉄分補給を心がけているみたいです。
レバーとかほうれん草とか、アサリとか。ひじきもたま〜に煮て食べてるみたいだよ、お母ちゃん」

ちょっとアンタ何よ.jpg


最近ハマっている飲み物があり
どちらも美味しく、鉄分補給が出来るみたいで^^;


トロピカーナ下
トロピカーナ.JPG


TBCプロデュースドリンク下
TBCドリンク.JPG


味的にはトロピカーナはこってり感があり
TBCのはサッパリスッキリな感じですね。
トロピカーナの方が好きな方には
サッパリ系のTBCは物足りない的な感じかも?!

因みに私はどちらも好きですハートたち(複数ハート)

朝駅売店で買って飲む事も有り
前もって買っておいて右凍らせておいて右朝冷凍室から出して、出勤の際に持参
という事も有ります喫茶店


お空のくろちゃん
「凍るのに時間がかかり、2晩位かかる事も有るらしいけど
逆に冷凍室から出すと早くにとけてしまい^^;
でもキーンと冷たくて美味しいみたいよぴかぴか(新しい)
あー、これも冷たくておいち〜猫(笑)

ちめたーい・2.jpg


・・・って、くろ〜。貴女何飲んでるのよ〜?!

おチャケ?!


・・・まぁ貴女は生誕21年、成人だからお酒飲んでもいいか・・・ビール


お空のくろちゃん
「母ちゃ〜ん、来世アタシと一緒に飲もうね〜!!
女同士杯酌み交わそうぜぇ!!」

ちめたーい.jpg


そーだねGood
来世一緒になって、くろが成人したらおチャケ飲もうexclamation×2

スミマセン。この2点の写真ですが
未開封の缶をくろがペロペロしている状態であって
本当に缶の中身を飲んでいる訳ではありません。
念の為申し添えておきますので宜しくお願い致します<(_ _)>
ニックネーム くろたん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする