2015年03月29日

ミシンいじり・3。

引き続き連投、くろたんです。


お空のくろちゃん
「引き続き連投、くろちゃんですヨンわーい(嬉しい顔)

くねっ・3.jpg


ここのところ、くろ譚は洋裁…と言うよりも
ミシンいじりというレベルですが物作りにはまっていましてあせあせ(飛び散る汗)

3〜4年位前?身体悪くして仕事辞め
右バイトしつつも静養して
右仕事再開するまでの間にやっていたミシンいじり。

当時、作務衣風のパジャマというか寝間着を作っていたのですが
途中半端になっていたのをどーにかこーにか仕上げ


   上着の前です下
上着前.JPG


   後ろです下
上着後ろ.JPG


   ズボン前です下
ズボン前.JPG


スミマセン、黒猫が居るところは
ネームタグをつけていまして
私の本名が御座いますので、伏せさせて頂いています<(_ _)>
2月25日「ネームラベル。」のものとは違うもので
以前に作ったものが残っていましたので。。。

又、膝はすぐに薄くなって破けてしまうので
膝当てみたいにしてみましたブティック

   後ろです下
ズボン後ろ.JPG


色々な柄がありますが
何か作ったハギレが残ってたり
又、以前作って着ていたパジャマを解体して
1枚につなぎ合わせて作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なので、裏面を見るとツギハギだらけなので
何とも恐ろしいのですが顔(ペロッ)

ま、いっか。自分で着るやつだし顔(ペロッ)

因みに「ミシンいじり・3。」とありますのは
過去にも「ミシンいじり。」が御座いますので・・・<(_ _)>

ミシンいじり。

ミシンいじり・2。

家の中の懲りないくろたん。

ニックネーム くろたん at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お花の時期到来ですねかわいい

皆様おこんにちは。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様おこんにちは。
お久でした、くろちゃんですヨンるんるん

くろちゃん・2.jpg


今月頭からはサッカーJリーグも始まり
又、只今センバツ高校野球開催中。
そして、プロ野球ファンが待ち焦がれていました下下


お空のくろちゃん
「2015年プロ野球開幕〜。
アタシもお空で応援してるわョぴかぴか(新しい)

くろちゃん.jpg


開幕の日(27日)は当然仕事で、お家に着くのが20時ごろだから
試合自体は中盤〜終盤に差し掛かるかどうか、なところで^^;

それでもまぁいいや、中盤〜終盤を見よう!!
と思っていましたら


20時過ぎまで残業顔(なに〜)


となってしまいあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

帰りの電車の中で携帯サイトで見たり
又、KUROTAN’S HOUSEの最寄り駅は西武鉄道でして

西武鉄道の駅には
西武プリンスドームで埼玉西武ライオンズの試合開催時のスコアボードがありまして
そこに試合経過や試合結果が書かれていますので
それを見て結果を知ったという・・・トホホでしたワン犬(泣)


お空のくろちゃん
「母ちゃんお疲れ!!残業大変だったね。
だけどライオンズ金曜日も、そして昨日も勝ってエカッタやんGood

くろ〜、母ちゃんの畳紙〜・2.jpg


いやぁ〜、くろちゃんもお空で応援してくれてるからョexclamation×2
来世生まれ変わったらさ、一緒に野球観戦行こうね。くろ猫(笑)


前ふり長くなりスミマセン<(_ _)>
本日のお題「お花の時期到来ですねかわいいですが

普段あまり気にも留めていなかったし
仕事から帰る頃にはもう真っ暗なので判らなかったのですが

まだまだ3分程度?ですが、桜の花も咲いてきて
他にも可愛いお花を見る事が出来る季節になってきましたねかわいい
昨日、家の近所に咲いているお花撮ってみましたカメラ
150328_1.jpg


ユキヤナギだっけ、これ?
違ってたらスミマセン下
150328_2.jpg


150328_4.jpg


上の写真のチューリップ、zoom upしてみました下
150328_5.jpg


   シダレザクラです下
150328_3.jpg


これから桜も満開になり
桜が散っても色々なお花が咲いてきて
5〜6月に向けては、KUROTAN’S HOUSEのクジャクサボテンも・・・

去年は11個もお花が咲いて
でも今年はこれより少ないとは思いますが
咲いてくれるといいな〜と思ってまするんるん


お空のくろちゃん
「アタシもお空からサボテン見たいな〜ハートたち(複数ハート)

グラビアアイドルクロ子.jpg
ニックネーム くろたん at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

KUROTAN'S BOOK。3

皆様オコンニチハ。
昨日に続いて連投、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。
昨日に続いて連投、くろちゃんですヨンかわいい

くろちゃんとオラの手.jpg


Blog書かん時は書かんのに
書く時はひつこく書いてしまうくろたんです・・・スイマセン<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからもスイマセン<(_ _)>」

クロ子in洗濯籠.jpg


本日のお題は
「KUROTAN'S BOOK。3」で御座います本


くろたんの購入する雑誌は「週刊プロレス」というプロレスの週刊誌で
女性週刊誌とかan anとかwith、CanCamといった類の女性誌も殆ど買った事ないのですがあせあせ(飛び散る汗)


この度、偶々気になる記事があり購入しました。
     週刊新潮下
週刊新潮.jpg


この手の雑誌もあまり購入した事がないのですが
・・・結構するのね。¥400しましたあせあせ(飛び散る汗)


お空のくろちゃん
「ホント、結構いいお値段な気がするわ・・・。
でもそれだけ、製造工程とか・・・色々手をかけてるって事だとも思うし」

くろちゃん・4.jpg


先日起こった、川崎中学1年の少年を惨殺という事件。
その手口とか犯行に至った理由とか、被害者加害者の家庭環境とか・・・
色々とりあげられて。

又、加害者(主犯少年)の顔写真や実名まで出ていたり
実名報道は是か非か?を野球評論家・広岡達郎氏他数名のコメントも出ていたり。

日本では少年法というものがあり
未成年による犯罪は顔写真や名前は伏せられますが
果たしてそれがいい事なのか?
というのを改めて考えさせられたように思います。

今もなお、景気がいいかといえばそうではなく
まだまだ住みにくい世の中だったりするのですが
大人だけの話ではなく、子供、青少年にしても同じ事なのですよね。


お空のくろちゃん
「よく、青少年の非行の原因は家庭環境だったり学校側にあったり・・・
等々言われがちだけど
それさえも昔に比べて悪化してる様な?
尚の事、周りにいる大人がもっとしっかりしなければいけないのかも知れないですが
仲々そうはいかないのかも知れないし・・・
難しい問題なのかなと思います」

くろちゃん・3.jpg


ただ、命の重さというのはいつの時代でも不変だと思います。

無残な形で貴き命を奪われた上村遼太さん(享年13)。
ご冥福をお祈りいたします。
今度生まれ変わったら幸せになってほしいなと思います。。。
ニックネーム くろたん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

KUROTAN'S GOURMET・13。

皆様オコンニチハ、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

クロ子、私は美しい。ク〜ロ子〜。.jpg


本日3月14日はホワイト・デー。
でも〜くろたんには
ひと月前のバレンタイン・デーとともに今は無関係^^;


お空のくろちゃん
「長年勤めてたところは、同じ課の男性だけでなく
違う部署でも日々お世話になっている方にもバレンタインのチョコあげたり
逆にホワイト・デーのお返し頂いたり、一大イベントでした」

クロ子、私は美しい。。.jpg


そんなこんながありましたが、本日のお題
「KUROTAN'S GOURMET(くろたんず・ぐるめ)・13。」
参りますね猫(足)


     なみえ焼そば下
なみえ焼そば.JPG


福島県浪江町の「合資会社旭屋」さんから販売されているもので
私、初めて購入しましたが
なんでもこの「なみえ焼そば」って浪江町のB級グルメだそうで?!
まだ頂いていないのですが、近々食べてみようと思います。


   次、瓶詰「うまくて生姜ねぇ!!」下
うまくて生姜ねぇ!!.JPG


有限会社我妻食品さん製造の一品で
生姜の細かくしたのをしょうゆ漬けにしたもので
アツアツのご飯にのせたり
納豆などに入れたり、うどんやそうめんなどの薬味に使えそうな一品でファーストフード

今朝、特に何かにつけるではなく
これだけで食べてみましたが
これだけでも、お酒のお供にとか・・・
又、生野菜にかけたりしてもよさそうな感じでするんるん


お空のくろちゃん
「のんべぇ母ちゃ〜ん顔(イヒヒ)
これらの入手経路は?」

クロ子、私は美しい。.jpg


くろたんの勤務先はテナントビルの中にあるのですが
そのテナントビルで、東北の名産品販売があったのです。
先月にもあったようですが瞬く間に売り切れたらしく
今回はきっと、主催側も多めに品物用意してたのかと思います。
私も休憩時間を利用して購入してきました。


お空のくろちゃん
「東北と言えば、あの震災から4年経過しましたね」

くろちゃん・5.jpg


ここのところ、テレビなどでもこの件取り上げられたり色々ありますが
今もなお避難生活中の方々や不自由を強いられている方がいらしたり
行方不明の方もいらしたり・・・

此方東京都多摩地区某所も
震災当初右暫くの間は物が仲々手に入らなかったり
交通機関に影響出たり色々ありました。

今は特に不自由な事はないかと思いますが
ただ、震災前と今とでは考え方が変わったところもあります。

節約倹約についてより一層考える様になったり
何より、被災された方々にとっては
「2011年3月11日14時46分」
で時計が止まってしまっているのかも知れないとも。

鉄道運転再開されるようになった路線も出たりしているようですが
まだまだ、先は遠いのかも知れませんし
決して、忘れてはいけないと思います。この日を、この事を・・・。
ニックネーム くろたん at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

KUROTAN'S GOURMET・12。

皆様オコンニチハ、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

クロ子、私は美しい…2.JPG


2015年も早くも3月。
くろたんはあまりよく判りませんが
昨日からJリーグも開幕した様で
サッカーファンはこれから一喜一憂の時期ではないかなと思いますサッカー


お空のくろちゃん
「プロ野球も今、オープン戦が行われていたり
今月末にはいよいよ本チャン、ペナントレースも始まりますよね〜野球

クロ子、私は美しい…。。.jpg


そーですね。
そしたらまた、野球で燃える日々かと思いますが

ただ〜、その前に私の場合は

「毎年恒例の花粉症」

暫くの間は試練の日々で(?!)



お空のくろちゃん
「母ちゃん毎年グシュグシュ言ってます^^;
でも何とかサプリ飲んだり甜茶飲んだり、色々やってます」

クロ子、私は美しい….jpg


本日のお題「KUROTAN'S GOURMET(くろたんず・ぐるめ)・12。」

まぁグルメって言うには語弊があると思いますが^^;
花粉の時期、毎年お世話になっています

鼻トールメントールキャンディ下
鼻トールメントール.JPG


鼻トールメントール2.JPG


何年前からか、はっきりとは判りませんが
花粉症に時期になるといつもこれ購入しています。

これなめると完璧に鼻水鼻づまりが半永久的におさまるとか・・・ではなく
ホントに一時しのぎ的な感じではありますが
楽になる事があり、私的には手放せない逸品です。

花粉症に悩んでる人にはぜひおすすめかなと思います。
ただ、ミントがかなり強いので
刺激とか辛い物に弱い方は気を付けた方がいいかな・・・と思いますが。。

因みに私は駅売店やコンビニとか・・・で買いますが
スーパーは勿論、ネット等でも購入可能かと思います¥


因みに今回で12回目の「KUROTAN'S GOURMET。」
過去にはこういうものがありました下

KUROTAN'S GOURMET。マウントレーニヤ


KUROTAN'S GOURMET・2。焼そば

KUROTAN'S GOURMET・3。富山ブラックラーメン

KUROTAN'S GOURMET・4。ポテトアップルパイ

KUROTAN'S GOURMET・5。ポテトアップルパイ

KUROTAN'S GOURMET・6。食べるラー油

KUROTAN'S GOURMET・7。カルビ中落ちステーキ

KUROTAN'S GOURMET・8。明太子

KUROTAN'S GOURMET・9。桜プリン

KUROTAN'S GOURMET・10。特濃ミルク8.2 カフェモカ

KUROTAN'S GOURMET・11。特濃ミルク8.2 チョコレート


過去、どんなの書いたか拾い上げてみたのですが
その当時の事とか・・・思い出して、懐かしくなってしまいました猫(泣)

続きを読む
ニックネーム くろたん at 16:32| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする