2015年04月26日

缶詰。

皆様お今晩は。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした、くろちゃんですヨンかわいい

キモティ〜♪.jpg


すみません、dとご無沙汰してしまいまして・・・(;´Д`)

くろたんは相も変わらずお忙氏状態で
又12月に部署移動、それも新業務でずーと研修。

今月頭からようやっと研修期間が終わり、本業務に突入したのですが
最初の1週間位?1時間だけでしたが残業があり

又、本チャンだから休まない方がいいだろうと思い
今月有休取らずにやってたのですが
先週or先々週あたりから?
体調がイマイチよくなくで・・・。


お空のくろちゃん
「大丈夫かよ、母ちゃん?
まぁ明日から金曜日までやればGWだけど・・・無理しなさんなョexclamation×2

きもちんよか・2.jpg


ゴメンなぁ〜、くろ猫(泣)
母ちゃん、くろがお空に行ってからもくろに心配かけっぱもうやだ〜(悲しい顔)
情けないやっちゃ、アタシャ・・・<(_ _)>


そうだそうだ、本日のお題「缶詰」ですねφ(..)メモメモ
猫缶.jpg


上家の近くのスーパーで買った猫缶です。
今もなお、猫缶やカリカリを買っている私です。

その理由。
くろがお空に行ってから、毎朝欠かさず
お空のくろに対してキャットフードあげてるんです。
猫缶orパウチのやつ、カリカリ、鰹節を
夫々、お弁当のおかず入れるような小分けの器に入れて
それをお皿に入れて。


  こんな感じです下
くろにあげてるご飯.jpg


勿論お水も一緒に。
くろ〜ご飯だよexclamation×2って感じであせあせ(飛び散る汗)

因みにくろは、猫缶、人間様用缶詰無関係で
缶詰に興味あったようでexclamation&questionexclamation&question
今の缶詰って、パカッるんるんと開く様になっていますでしょ。
その「パカッるんるん」が好きなのか何なのか??!!
どこにいても寝ていても、缶詰開けている私の所に飛んできたのです('◇')ゞ

「くろの食べるやつぢゃないよ〜exclamation×2」って言ってもアカンのョあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなでしたので、私、缶詰開けるのに外に出た事も有った位でした(爆)


お空のくろちゃん
「だぁって〜、不思議だったんだもーん顔(ペロッ)

きもちんよか.jpg


いやいやいや〜、貴女だって不思議ちゃんョ。くろ猫(笑)

因みにその不思議ちゃん・くろの生誕19周年がもうじきやってきます。
その母ちゃん・くろたんは14日に1つ歳取りましたが・・・
私よりもくろexclamation×2

多分お空でもドンチャンドンチャンと騒いだり
お祝いしてもらえるんだろうけど
下界でもお祝いしてあげるからね〜、くろexclamation×2


ニックネーム くろたん at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | うちのくろちゃん・2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ミシンいじり・4。

皆様おこんばんは、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様おこんばんは、くろちゃんですヨン猫(笑)

キラリン(^_-)-☆.JPG


この土日、くろたんはノンビリと・・・この土日「も」か^^;
ここの所、1時間だけではありますが連日残業でへばり気味で
家でゴロゴロとしてました。


お空のくろちゃん
「でもね〜、掃除洗濯もしてるし
又、今日は団地の草取りもあり、参加してましたよ。母ちゃん」

きゃわゆ〜い★・2.jpg


まぁ〜そんなとこです^^;

でも今朝早く、JR山手線神田−秋葉原駅間で架線の支柱が倒れたというトラブルがあり
山手線や京浜東北線が大半の区間で長時間にわたり運転見合わせ
運転再開は16時近くに・・・。

これ書いている今は、電車は何とかちゃんと走っているのかも知れませんが
かなりな大打撃だったようで、かなり大勢の方の足に影響出たかもですね・・・。


お空のくろちゃん
「母ちゃんも長い距離電車に乗り、何かしら遅延とか遭遇する事も有るようです。
以前には人身事故現場に遭遇した事もあったみたいだよ」

きゃ〜.jpg


ええ、そうなんです・・・大変でした。
その時の事を書いた記事です右くろたんの昨日。


     猫(足)話変わり猫(足)


先般「ミシンいじり・3。」で作務衣風のパジャマ作った事書きましたが
その前に作った、水筒入れ&鞄もupしてみようと思います。


     水筒入れ下
水筒入れ.JPG


水筒入れ2.JPG


別に、水筒入れが必要だったとか・・・ではないのですが
偶々ハギレがあり、大きさ的に水筒入れかな?と思い
作ってみました桜


次、鞄です。ショルダーバッグ風に下
鞄おもて.JPG


大分前に、やはりリメイクで作った鞄がボロクなり
これもまた適当な大きさのハギレがありましたので
色々適当につなぎ合わせながら作りました^^;
鞄うら.JPG


裏地(?)もつけてみました。
妖怪ウォッチのキレを・・・下
鞄内側.JPG


お世話になっているblog友達の方の作品に比べると
私はドヘタで超いい加減ですが(-_-;)

ドヘタでいい加減でも
自分の作ったやつって、何となく愛着が沸いてくる。みたいなexclamation&question

懲りずに、又何か作ろうと考え中のくろたんです顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 20:15| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

くろちゃんの絵・5アート

皆様オコンニチハ、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、くろちゃんですヨン猫(足)

くねっ.jpg


今頃で申し訳ありませんが、3月31日に撮りました桜です下
2015.3.31-5.JPG


家の近くで咲いていたのを撮りましたカメラ
2015.3.31-4.JPG


ただ、数日経ち
ボチボチ散り始めたり・・・
2015.3.31-3.JPG


昨日午後、着付のお稽古に行くため外に出ましたが
散った桜の花びらが結構道端に落ちていました猫(泣)
2015.3.31-2.JPG


花の命は短くて・・・とは言いますが
何だか、折角綺麗に咲いたのに寂しいですね顔(泣)
2015.3.31.JPG



お空のくろちゃん
「そーだね。でもまだまだ色んなおお花が咲いてくれるわよるんるん

くつろぎ中.jpg


スミマセン、前ふり長くなりました<(_ _)>
本日のお題「くろちゃんの絵・5アート


今この時期は年度初めであり
部署移動で心機一転がんばろうという方もいたり
新入社員の初々しいスーツ姿をもよく見かけますが

うちのくろも、もし人間だったらこの春高校卒業。
社会人になったかな?
それとも女子大生とか、専門学校生になったかな??


社会人だったらこんなだったかな、なんて思い乍ら
こんな風に絵を描いてみましたアート
くろたんの絵16.jpg


チャッカリ右下にネコのくろもいます。ムフッ(^_-)-☆


因みに「くろちゃんの絵」シリーズ、御参考までに・・・下
くろちゃんの絵。

くろちゃんの絵・2アート


くろちゃんの絵・3アート

くろちゃんの絵・4アート
ニックネーム くろたん at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | うちのくろちゃん・2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする