2015年09月26日

一泊旅行行きました。その3

皆様おはようございます、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様おはようございます、くろちゃんですヨン猫(足)

アタシを額に入れて飾ってネ、うふ♪.JPG


シルバーウィークは好天になったところが多かったようですが
KUROTAN'S HOUSEの御座います此方東京都多摩地区某所は休み明けたら雨と化し
今日は又、お天気よくなるらしいですが
これ書いている今、まだドンヨリーヌ状態(AM8時ごろ)

そんな感じですが、引き続き参ります。
本日は「一泊旅行行きました。その3」で御座います電車


お空のくろちゃん
「母ちゃん、がっつり気合入ってんなぁ〜ダッシュ(走り出すさま)

アタシヤカンダイスキヨ♪.jpg


えーと。
この間は貴志駅に着いたトコまででしたね。


駅ナカにはたまちゃんの写真が他にも色々あり
たまちゃん.JPG


そして遺影もあり
たまちゃん2.JPG


改めまして凄いですね。
「名誉永久駅長 たま」
名誉永久駅長 たま.jpg


以前「11輪目咲きました。・・・でももう打ち止めかな?!」の追記で書きましたが
廃線の危機にあったらしい和歌山電鉄貴志川線の駅長に就任
見事なまでに蘇らせたたま駅長。

ホント、「名誉永久駅長」と言わずして何と言うのかって位ですよね。
貴女は今、まさしく「レジェンド」exclamation×2


お空のくろちゃん
「又、和歌山電鉄小島社長が・・・。
そもそもはこの方の発案だった様で、素晴らしく、ナイスアイディアであり
尚且つ柔軟な発想をお持ちでいらっしゃるなぁとも思います。
超がいくつついても足りない位の大・ファインプレーだなぁとも」

アタシプリンちゃんベッドお気に入りヨ♪.jpg


その「レジェンド」を引き継いだ
たまU世駅長 こと ニタマちゃん

いらっしゃいましたョ〜exclamation×2
判りづらいかも、ゴメンですが
ニタマちゃんはこのガラス張りのケースといいますか、お部屋(?)に下
ニタマちゃんココにいたよ!!.JPG


皆、生・ニタマちゃん見て大興奮(exclamation&question
ニタマちゃん7.JPG


私もついつい写真撮りまくりましたが
他、周辺にいた皆さんも同じくで^^;
ニタマちゃん6.JPG


ガラスは叩いたりしない様にとか
写真撮影時はフラッシュはNGとか・・・ありましたが
まぁやはり、ニタマちゃんの心情配慮等を鑑みましょうって事だよね顔(チラッ)
ニタマちゃん5.JPG


結構デカカッタニタマちゃん。
でも〜メッチャ可愛かったるんるん
ニタマちゃん4.JPG


ご覧のとおり、殆どゴロンとなったり寝てましたが
リアル・ニタマちゃんにホッコリと癒されました〜ハートたち(複数ハート)
ニタマちゃん3.JPG


因みに水・木が定休日で
勤務時間は10:00〜16:00となっています。

ただ、この度23日水曜日。
本来は、曜日の上で言うなら休みの日ですが
出勤だったようです。
お疲れ様で御座いました<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからもお疲れ様で御座いました<(_ _)>
何処かで代休とか・・・あるかも知れませんが
お休みの日はどうか、ゆっくりお休みくださいませ眠い(睡眠)

アタシは美しい….JPG


続きを読む

ニックネーム くろたん at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

一泊旅行行きました。その2

皆様オコンニチハ。
昨日に続いて連投、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。
昨日に続いて連投、くろちゃんですヨンるんるん

アタシを見て…(^^♪.jpg


えーと。
昨日和歌山駅からおもちゃ電車に乗ったところでしたよねφ(..)メモメモ

1日乗車券購入したので、途中何処か降りてという手もありましたが
私は先ず、終点貴志駅(きし)まで行きたいと思い、ずーと乗ってました電車

そして貴志駅到着、駅ホームにたま大明神下
たま大明神.JPG

上全体像(?)とのぼりです下
たま大明神2.JPG


そしてたま大明神様です。左側下
たま大明神3.JPG


右側下
たま大明神4.JPG


ちゃんとお賽銭箱に少しばかりですがお金入れて手を合わせて来ましたClap


そして駅ホームを出ると
貴志駅.JPG


全体像貴志駅。別名「たまミュージアム」下
貴志駅2.JPG


スミマセン、携帯で撮りましたが
私まだスマホではなくガラケーなので^^;
写真があまり大きくなく、判りづらいかも知れません<(_ _)>

中に入って、向かって右側にたまカフェ
中に入らず左手すぐにたまショップがあります家


たまカフェはまさに読んで字の如く
お茶飲んだりお菓子食べたりできるカフェでして
グッズも売ってたり・・・。


こんな風にかわいいたま駅長の写真があったり
たまカフェ内.JPG


可愛くて、ちょっとセクシーな感じだね。たまちゃんハートたち(複数ハート)
たまカフェ内2.JPG


又、たまショップではたまちゃんやニタマちゃんグッズや
ご当地のもの・・・和歌山ラーメン等も販売しており
私もここぞと色々とお土産買いまくりました('◇')ゞ

ただ〜。
カフェ内やショップ内の全体像撮ればよかった。失敗Bad
でもカフェもショップも人が多かったから
無理に写真撮ろうとすると大Booingだったかも知れないな顔(なに〜)
ニックネーム くろたん at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

一泊旅行行きました。その1

引き続き失礼いたします、くろたんです。


お空のくろちゃん
「引き続き失礼いたします、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

アタシ可愛い?.JPG


下記
「又もや果てしなくご無沙汰しておりました・・・<(_ _)>」にもあります様に
くろたんは20,21と和歌山に一泊旅行に行きました。

色々携帯でも写真撮りまくり
書きたい事も色々あり
何回かに分けて書こうかなと思いますので、宜しくお願いいたします<(_ _)>



お空のくろちゃん
「改めまして、アタシからもヨロペコexclamation×2

Sexyshot♪・2.jpg


えーと、何から書こうかな。
まぁ行き方的なものからだよね、やっぱ。

東京駅右新大阪間は新幹線のぞみ号
新大阪右和歌山間は阪和線(はんわせん)内を特急くろしお号にそれぞれ乗車


お空のくろちゃん
「新幹線のぞみ号は東京右新大阪間を2時間半
特急くろしお号は新大阪右和歌山間を1時間ぐらいで走りました。
新幹線のぞみ号、チョー速かったって、母ちゃん言ってたよ」

あたし引き出し大好き♪.jpg


又、切符はJRえきねっとでひと月前に予約して受け取ったのですが
乗車券(新幹線や特急券以外の、普通の乗車券)や特急券は前割りがあり
特に特急券は半額になったのだexclamation×2


お空のくろちゃん
「因みにこの『JRえきねっと』ですが、JR東日本が対象なのか?
それとも他の地域はどうなのか・・・ハッキリ判らず申し訳ないですが
もしかして他の地域でも何かあるかも知れませんので、お手数ですがご確認くださいませ<(_ _)>」

アタシをアゲル(〃▽〃).jpg


で、和歌山電鉄貴志川(きしがわ)線和歌山駅で1日乗車券を購入して乗車しました電車
1日乗車券.jpg


1日乗車券2.jpg


因みにこれ、大人720円子供360円チケット

貴志川線は和歌山右貴志(きし)間を30分位で走っている電車です。

電車の種類は
おもちゃ電車・いちご電車・たま電車とあり
最初私が乗ったのはおもちゃ電車でした下
おもちゃ電車前面.JPG


他の電車に関しては別途書こうと思いますが
おもちゃ電車は中におもちゃや模型の電車とか
こんな風にガチャガチャの機械まであったり下
おもちゃ電車内.JPG


子供さんは勿論、大人でも見てて楽しめる感じでするんるん
あんまり写真撮れてなくて( TДT)ゴメンヨーですが^^;
詳細はこちらの方が分かりやすいかな?! 


そのおもちゃ電車乗っている時に、反対路線からたま電車
たま電車側面3 これは他の電車内から撮りました.JPG

私もこれ、乗っているおもちゃ電車から撮りましたが
他にも大勢の方が
「あーっ、たま電車だ〜!!」
「たまちゃんの絵がいっぱいあるぅ〜!!」etc.
な感じで盛り上がり、写真撮ってる方が多かったですカメラ

ニックネーム くろたん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

又もや果てしなくご無沙汰しておりました・・・<(_ _)>

皆様お今晩は。
又もや果てしなくご無沙汰しておりました、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
又もや果てしなくご無沙汰しておりました、くろちゃんですヨンかわいい

アタシ誰ココはドコ?.jpg


・・・スミマセン・・・。
こんなに書かなかったといいますか、書けなかったのって・・・
過去にあったかどうかと言う位、dとご無沙汰しておりました・・・<(_ _)>


お空のくろちゃん
「そーなんですよ。
クソ暑ばか暑続きだったかと思えば、急に不気味なほど涼しい日も続きで
又、母ちゃんもクソ忙しいのと、体調見事に崩してしまって・・・」

アタシ誰ココドコ?.jpg


はい〜。
特に先月など、体調不良で遅れて出勤とか早退もあり
欠勤してしまった事も有りました。

遠距離通勤週5がっつり勤務でへばり気味とはいえど
欠勤した事のないくろたんも
この時ばかりは起きられなくて、無理して何かしようにも出来ない位でした^^;

今はまぁ陽気もやや落ち着き?
とはいえ、又業務が変わり研修中


お空のくろちゃん
「転職ではなく部署異動で、母ちゃんだけでなく
母ちゃんのいるグループ全体がそうなったようです」

アタシ帯大好きヨン♪.jpg


又、来月着付けの試験があり
然も今迄違って、半端なくハードル高く・・・なので
クソ忙しい中&老体に鞭打って(?)家でも練習しています(-_-;)


そんなこんななくろたんですが
このシルバーウィーク。
20,21と一泊旅行に行ってしまいました新幹線


場所は和歌山県。
たま駅長ゆかりの地
で御座います猫(足)

色々書きたい事ありますので
この場はいったん区切り、別途何回かに分けて書きたく思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからもヨロペコexclamation×2

Sexyshot♪・2.jpg
ニックネーム くろたん at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする