2015年10月18日

一泊旅行行きました。最終回

皆様お今晩は、くろたんです。



お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨンアート

ア・タ・シ・3.jpg


やはり野球好きなくろたんはこういう話になりますが
クライマックスシリーズも終わり

いよいよ24日土曜日からは

福岡ソフトバンクホークスvs東京ヤクルトスワローズ

の日本シリーズが始まりますね野球



お空のくろちゃん
「ライオンズファンのお母ちゃんやアタシには無関係だけど(?)
でも〜野球自体が好きなので、一・野球ファンとして楽しみです。
この組み合わせって初めてらしいので、どんななるか見ものですね」

ア・タ・シ.jpg


そーだね、くろ。
私は地上で、くろはお空から野球観ようねるんるん

えー、期間にして約1か月ばかりかかりましたが
くろたんの和歌山旅行について書き記して参りました
「一泊旅行行きました。」シリーズも今回で最終回となります。


2日目といいますか、帰還日ですが
又しても和歌山電鉄さんの1日乗車券購入しまして
追加で御土産購入の為に貴志駅まで行き
あとは帰りの電車の時間まで適当に時間をつぶし(?)
無事帰還しました。


和歌山駅に貼られていました
ニタマちゃん こと たまU世駅長勤務についての貼り紙
たまU世駅長勤務について.JPG


たまU世駅長勤務について2.JPG


おもちゃ電車、たま電車についてアップしましたが
もう1ついちご電車について下
いちご電車前面.JPG


元々は和歌山電鉄沿線、色々現地で作られた農産物も多いらしいですが
特に貴志駅はいちご狩りで有名らしく?
いちご狩りの時期なんか特に大賑わいなんだろうなぁ顔(メロメロ)
いちご電車側面.JPG


あと、関東と関西との違い的なもの。
その6でテレビデータ放送に「阪神試合情報」というカテゴリ発見に驚きでもありましたが

エスカレーターにおける立ち位置がやはり違う!!


お空のくろちゃん
「関東では普通、歩かない人は左側、歩く人は右側ですけど
関西はやはり逆だったって言ってました、母ちゃん」

恍惚の表情.jpg


予め何かで聞いていたのでしくじる事はありませんでしたが
実際、左側を歩いている人を見て
やっぱそうなんだわ・・・って思いましたねφ(..)メモメモ

それとイントネーションもやはり違ってまして
やっぱり関西って感じもあり。

又、親切なのだろうか?よくは判りませんが
知らない人に対しても声かけてくる感じがあり。

宿泊先のホテルどこだろ、とキョロキョロしてたら
「どうしたの?どこ探してるの?道に迷った?」
と声をかけてきた女性の方とか

帰りの和歌山駅でも時間つぶしに彼方此方キョロキョロしてたら、駅員さんが
「何方に行かれるんですか?どこかお探しですか?」
と声かけて来たり。

勿論ちゃんとお礼を言いましたが、関西ってこういう感じなのだろうか?と思ったりしました猫(笑)


宿泊代や電車代とか、御土産とか諸々で¥はかかりましたが
でも私的にはいい旅が出来たな・・・と思います。


和歌山電鉄さん、ニタマちゃん、その他お世話になった皆様
有難う御座いました<(_ _)>
ニタマちゃん.JPG


ニタマちゃ〜ん、アリガトね。
又来年行きたいと思います、身体に気を付けてガンバexclamation×2
ニタマちゃん2.JPG


以上、長々となりましたが^^;
これにて「一泊旅行行きました。」シリーズ完結で御座います。
有難う御座いました<(_ _)>

ニックネーム くろたん at 19:40| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

一泊旅行行きました。その6

皆様おこんにちは、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様おこんにちは、くろちゃんですヨン野球

ア・タ・シ・4.jpg


やはりくろたんはどうしても野球が好きなので野球ネタになりますが^^;
昨日からプロ野球はクライマックスシリーズ・ファーストステージ。


お空のくろちゃん
「セントラルリーグは巨人vs阪神
パシフィックリーグは日本ハムvsロッテとの間で今行われています。
ココで勝ち上がったチームが、セはヤクルト、パはソフトバンクとのファイナルステージで日本シリーズ出場権を争うのです」

ぁ〜に?.jpg


昨日は巨人、ロッテが勝ちましたが
今まだどちらも試合中ですが、果たして今日はどうなるでしょうか・・・?

シリーズ突入前には残念な事件も発生してしまいましたが・・・
これは別途「続きを読む」に書こうと思います<(_ _)>


引き続きしつこく?本日のお題
「一泊旅行行きました。その6」参りま〜するんるん


野球ついでにこの小ネタ(?)
和歌山といえば関西、関西といえば阪神。
てな感じがあるかと思いますが

やっぱSOみたいexclamation&question


此方東京ではTBS、彼方和歌山ではMBSというのかな?
もし間違ってたら申し訳ございませんが
兎に角TBS系のデータ放送がこんななってました下
東京でいうTBS、関西のデータ放送はコレ.JPG


この通り、上から3個目の所に
「阪神試合情報」というのがあり
その日にあった阪神タイガースの試合詳細が出ていましたどんっ(衝撃)

勿論、東京で「巨人試合情報」とか・・・
特定在京球団の事はございません。
もしかしたら何処か他の地方で
例えば日ハムなら「日本ハム試合情報」とかあるのかも知れませんが顔(笑)
東京でいうTBS、関西のデータ放送はコレ2.JPG


・・・おみそれいたしました・・・。。


お空のくろちゃん
「アタシもおみそれいたしましたヮ・・・」

ぁ〜に、もう朝?!.JPG


因みに宿泊先はアパホテル和歌山
わーん、ホテル前で写真撮れば良かった〜あせあせ(飛び散る汗)


これしか撮らんかった(-_-;)
アパホテル和歌山.JPG


和歌山駅からバスに乗って10分程の所にあるビジネスホテルです。
結構全国的に、彼方此方にあるようで
最近もさいたま新都心とか青森駅県庁通に出来たらしく
年末12/21には六本木にも出来る様で
その六本木アパホテルの予約が今日から始まっているそうですホテル

私的には止まって寝るだけでしたが
でもこの和歌山のアパホテルでは朝バイキングがあり
ご飯やパン、味噌汁、それらに見合ったおかずや
又デザートやコーヒー等々ありましたハートたち(複数ハート)


私もチビチビずつ色々取り
ご飯、味噌汁、コーヒー2杯ずつ頂いてしまいました・・・^^;
宿泊先の朝バイキング.JPG


因みに当日だと¥1,100、予約だと¥900。
チェックインの時、フロントの方から
こういうのがあります的に案内があり、モチのロンで予約して頂きましたるんるん


お空のくろちゃん
「もしアパホテル和歌山ご利用の際は、この朝バイキング御薦めだって
母ちゃん言ってるヨンー(長音記号2)

ア・タ・シ・2.jpg


御参考までに、アパホテルホームページ。こちらです。

アパホテル和歌山に関してはこちらをどうぞ<(_ _)>

続きを読む
ニックネーム くろたん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

一泊旅行行きました。その5

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨンリボン

アゴのライン、どーぉ?・2.jpg


私はプロ野球ファンなので、野球の話になってしまいますが
先週金曜日、大大大混戦だったセントラルリーグも優勝チームが決まり
14年ぶりに東京ヤクルトスワローズがその座に着き王冠

しかし反面寂しい話もチラホラと。
この時期になるとどうしても出てくる監督人事や
引退選手や戦力外宣告を受ける選手も・・・。
今年は特に、大きな足跡を残した選手の幕引きが多いように思います。


お空のくろちゃん
「因みに母ちゃん&アタシの好きなライオンズも
 21年間ライオンズ一筋でやってきたレオのレジェンド・西口文也(にしぐちふみや)投手
 ライオンズの在籍は2年間だけどエンターティナーとして盛り上げた森本稀哲(もりもとひちょり)選手が引退。
 何事も、始まりがあれば終わりがあるのは判ってはいても・・・寂しい時期が来たなって思うわ」

お父ちゃん、見ててね・2.JPG


そーだね、くろちゃん。
でも引退といっても人生まだまだこれからといっていいと思います。
例えばコーチとか行く末は監督として、指導者的立場になるとか
又、評論家として外から野球を見て右
そこで得たものを今度は自分が指導者となった時に次の世代に伝えていくとか・・・あると思います。。。


話本題に入りましょうかね。
本日は「一泊旅行行きました。その5」

一度、和歌山駅右貴志駅まで行き
でもまた図々しく1往復したかどうか?
日にちが少し経過しているので、明確に覚えていないのですが


お空のくろちゃん
「どんなふうに乗ったか、メモでも残しておけばよかったかもね^^;
でも1日乗車券は有効に使ったもんね、それなりに」

アゴのライン、どーぉ?・1.jpg


へぇ〜、、、イタクハンセイ。。。


途中、伊太祁曾(いだきそ)駅にも降りました。
伊太祁曾駅 和歌山電鉄本社があります.JPG


ここは、和歌山電鉄本社があり
この駅でもグッズの販売しており
ニタマちゃんは、貴志駅長になる前はこの伊太祁曾駅長だったのです。
又、ここには伊太祁曾神社(これは「いたきそ」と読むようです)もあります。
伊太祁曾神社.JPG


伊太祁曾駅を降りて5分位?の所にあり
駅を降りると、本当に何にもない田舎という感じ(スミマセン)
でもどこか・・・何て言うんだろう。
昔、親せきの家に行った時を思い出す様な、懐かしい薫りがする様な、そんな感じがしました。
伊太祁曾神社2.JPG


時間的にも限りがありましたので、本当にサラッと寄っただけですが
でも一応、お賽銭入れてお祈りして来ましたョClap


伊太祁曾神社、詳しい事はこちらをどうぞ<(_ _)>


又、伊太祁曾駅にはレンタサイクルもありまして
料金:100円/4時間まで、200円/4時間以上
となっております。

たま自転車というのですが、全体像はこんな注射
たま自転車.JPG


ですが、自転車前面には可愛いたまちゃんの絵ハートたち(複数ハート)
たま自転車2.JPG


又、伊太祁曾駅にはこういうのもあり
たま電車の前面のイラストボード下
これも伊太祁曾駅にありました.JPG


たまちゃんin伊太祁曾駅下
たまちゃんin伊太祁曾(いだきそ)駅.JPG


因みに貴志駅にはこのたまちゃんが下
たまちゃんin貴志駅.JPG


初日といいますか、行った日20日はこんな感じで^^;
夕方、和歌山駅ステーションビル内で和歌山ラーメン食べ
和歌山ラーメン 麺が素麺の様に細いです.JPG


麺が素麺みたいに細く、ただ、関西って薄味というイメージがありましたが
ココのラーメンスープは結構、関東並みに?味がしっかりしてるというか・・・。
でも美味しかったですよるんるん

19時ごろに、予め予約していたホテルに泊まり
テレビ見ながらゴロゴロしたり、荷物の整理をして1日を終えたくろたんでした。
チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム くろたん at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

一泊旅行行きました。その4

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨン紅葉

アタシだょ(〃▽〃).jpg


昨日から10月、企業的なもので言いますと下半期の始まり。
今の職場ではあまりそういうの関係ない感じですが
永年行っていた所では、先月末は上半期〆で結構大忙しだった覚えがあります。


〆云々は無関係とはいえ
今も尚、やはり平日は忙しく、仲々blog書けなかったのですが
久々に書こうと思います。
本日のお題「一泊旅行行きました。その4」で御座います猫(笑)


えーと、この間は貴志駅で
たまU世駅長 こと ニタマちゃんを見たトコまででしたね猫(足)


貴志駅女子トイレの洗面に、こんなんありました下
貴志駅女子トイレ洗面 個室にもたまちゃんいたよ.JPG


個室にもこんな風にたまちゃんの絵が飾ってありました。
男子トイレにつきましては判りかねますが
男子トイレもこんなだったんじゃないかなトイレ


貴志駅に着いて、お土産買ったりたまカフェでお茶飲んだりしたあと
丁度たま電車が来たので乗ろうと思い。
たま電車のお写真撮りましたカメラ
たま電車前面.JPG


側面です下
たま電車側面.JPG


たま電車側面2.JPG


中はこんな感じです下
たま電車内.JPG


座席のシートもたまちゃんハートたち(複数ハート)
たま電車内2.JPG


もしかしたら「たま名誉永久駅長秘蔵写真展」だったのかなぁ。
たま電車には、こんなに沢山可愛らしいたまちゃんのお写真がいっぱい黒ハート
たま電車内3.JPG


たま電車内4.JPG


私も勿論ですが、皆魅入ってました揺れるハート


たまちゃんはどこかセクシーな感があり
たまカフェ内2.JPG


ニタマちゃんはキュートで
ニタマちゃん.JPG


お空のくろちゃん
「ちょっとー。アタシの事忘れちゃ困るわよ〜むかっ(怒り)

アタシに何か用でっか?.jpg


忘れてませんってexclamation×2
だって毎日、ご飯あげたり
出掛ける時や帰って来た時、いつも声カケルジャンムード


そんなくろちゃんは器量ヨシさんだョるんるん
ア・タ・シ・3.jpg
ニックネーム くろたん at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする