2015年11月08日

お人形さんに着物着せてみました。

皆様お今晩は、お久でした。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、お久でした。くろちゃんですヨン喫茶店

揺れるまなざしのくろ.jpg


此方、KUROTAN'S HOUSEの御座います東京都多摩地区某所は朝から雨
仕事疲れもあり?家でゴロゴロ中です^^;


お空のくろちゃん
「それでもチャンとお洗濯とか・・・しましたヨン。
母ちゃんの名誉の為に申し添えておきますネ」

冷や冷やマットスキ.jpg


すまないねぇ、くろ<(_ _)>
私、くろがお空に行ってからもくろに面倒心配かけてばっか顔(泣)


そんな、世話の焼ける母ちゃんは今も尚着付お勉強中ペン
先月、着付師留袖部門1級の試験があり
その試験結果が来まして。


合格できました〜(^◇^)/るんるん
留袖着せてみました.JPG


因みに着付師というのは
まぁ読んで字の如く、成人式で振袖とか・・・着物を着せる人の事で
その技術を磨く為の講習で

3級、2級、1級と師範級かな?ありまして
くろたんは途中、仕事が忙しくなってしまったのと
前々からも色々あり・・・
「これだけ出来ればいいや」と思い、2級までで終わってたのです。

又、その頃くろの事もありで
喪に服したいと思い、着付云々だけでなく自分に制限かけていた点もありました。

1級も本当はやるつもりはなかったのですが・・・
3級2級は余程の事がなければ大体合格ですが
1級になると不合格もあり
SOなったら又、再度講習というし・・・
私にやれる訳ないじゃん、何度やっても不合格ぢゃね?なんて感じで。


結局、担当の先生に押し切られる形でやる事になってしまいましたが^^;


お空のくろちゃん
「その先生に、顔見るなり
『1級やるのよ〜OOさん!!』って何時も言われたり
その先生が夢に出て来た事もあったんだって(+o+)」

揺れるまなざし?!.jpg


まぁやるからには半端はせず、どんだけへばろうとガッツリ気合入れんと!!
と思い、仕事から帰ってからもお人形さんで練習してました猫(足)
留袖着せてみました・2.JPG


因みに1級留袖は補整入れて10分で、上の写真の様に
全部仕上げるというもので
上上は、自分の家でお人形さんに着せたやつです)
時間内にでき、見直し時間もほんのチビットありましたが
果たしてどーなんだろうかと・・・。


お空のくろちゃん
「因みに補整というのは
着物はこけしや茶筒の様に寸胴にして着せるのが最適でして
そうする為に、ウエストにタオル巻いたり
胸の上、鎖骨の辺りとか・・・に脱脂綿当てたりしていくのです」

揺れるまなざし.jpg


合格はしましたが、点数で言うと本当にギリギリラインで^^;
情けないというか、悔しい思いもあるのですが・・・猫(泣)

でも1年半ブランクあり、又、仕事の日は遅れて出席だったし
そんな中でも結構よくやったぢゃん!!とも・・・手前味噌ですが顔(なに〜)

今残り半分、1級振袖の講習に入ったところですが
老体に鞭打って(?)何とか頑張るだexclamation×2
振袖着せてみました3.jpg


因みに留袖は試験の少し前、校からお借りしたものです。
お家で試験前まで練習してました。

振袖は先月かな?
楽天shop「お茶道具・着物 【宗 sou】」さんより購入いたしましたブティック
振袖着せてみました2.jpg


くろもこの世に居れば再来年成人式だった。
着せてあげたかったな・・・。
振袖着せてみました.jpg


でも来世再来世とか・・・生まれ変わっても一緒になり
くろが成人式迎えたら、お母ちゃんが着せてあげるからねexclamation×2


お空のくろちゃん
「うん、楽しみにしてるよ〜るんるん

美人ちゃん.jpg

ニックネーム くろたん at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 着物や着付関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

ライオンズグッズ。

皆様お今晩は、お久でした。くろたんです。



お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、お久でした。くろちゃんですヨンハートたち(複数ハート)

佇む女クロ子・2.jpg


早いもので今日から11月、2015年度もあと残り2か月を切ってしまいました。


お空のくろちゃん
「ねー。光陰矢の如しとはよく言ったもので
時の経つのは早いなって感じますね。アタシも来年生誕20周年だよ〜」

Sexyshot♪・2.jpg


そーですね。うちのクロ子さん来年生誕20年。
この世に居たら再来年成人式だった。
振袖着せて、カッコいい帯結びしてあげたかったな・・・。

でも〜、次回生まれ変わって又出逢って一緒になったら
やってあげるからね、くろ。
楽しみにしておいてねるんるん


お空のくろちゃん
「あいよ〜!!楽しみにしてるかんね、母ちゃん!!」

良く寝たわ♪.jpg


ところで本日のお題「ライオンズグッズ」

少々日にち経過したところで書く様で申し訳ありませんが
先月頭に注文したライオンズグッズが先週届きましたるんるん


今シーズン限りで現役を引退しました
埼玉西武ライオンズ・西口文也投手の引退記念Tシャツです。
西口投手Tシャツ・前.JPG


後ろはこうです。
因みにネイビー、白、ブルーの3色があり
くろたんはネイビーを注文しましたブティック
西口投手Tシャツ背中.JPG


upにしてみました下
西口投手Tシャツ背中up.JPG


右袖にはこういうプリントがあり下
西口投手Tシャツ右袖.JPG


最初、9月29日発売だったのですが瞬く間に売り切れ
当然、この日平日で仕事でしたし買いに行ける訳でもなく
業務中にネットで注文など出来る訳もなく^^;

ショックで落ち込んでいましたが(?)
10月2日に再度、受注販売されるとの事で
その日にwebで注文し右代金も支払い

納期は11月上旬以降との事でしたので
ただただ届くのをひたすら待っていましたら
先週24日に届きました。早っexclamation×2

ライオンズグッズとか・・・
大体、何時もは野球観戦に行った時に売店で購入するのですが

最近は全然行けてないからね〜、野球観戦。
この度初めて、オンラインストアで購入してみました。



お空のくろちゃん
「次回生まれ変わったら、アタシも野球観に行きたいな〜」

揺れる眼差し・2.jpg


そーだね、くろ野球

因みに西口投手球団本部編成部に所属となり
国内外で視察を行い乍らも各地で指導に当たっていくそうです。
引退の報を聞いた時はショックであり、この人が200勝あげる所を見たかった・・・
という思いもあり顔(泣)
特に誰がメチャ好きとか・・・ではなく、チームが好きで応援しているのですが
この人は結構、人柄的なものとか・・・好きだったなぁ。

21年という長きにわたり、ライオンズを支えた「レオのレジェンド」。
今後はどんな風にチームを支えていくんだろう。


お空のくろちゃん
「何れコーチとか、もしかして監督という可能性もあると思うけど
これから第二の人生のスタート。頑張ってほしいですよね猫(笑)

明日を見ている女・くろこ.jpg
ニックネーム くろたん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする