2016年02月21日

くろたん皮膚科通院病院

皆様お今晩は。お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。お久でした、くろちゃんですヨン雪

着物ネコ参上・8.jpg


KUROTAN'S HOUSEの御座います東京都多摩地区某所は
昨日は雨こんこん、今日も風が強いようで^^;
ただ〜、2月といえば底冷えなイメージがありますが
この度は気温メチャグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)な日もあったり
一体全体どーなってるんだいexclamation×2な感じですよね顔(え〜ん)


お空のくろちゃん
「世間では相変わらず清原容疑者の覚せい剤事件とか・・・
又、ゲス不倫とも言われてる議員の不倫右辞職に発展とか
他にも議員の失言とか・・・も多いようで。
他、芸人の何股疑惑とか爆弾

着物も肌襦袢もアタシの!!.jpg


ねー。
もうホントいい加減にしてくれよ!!って感じですよね。

1つ大きなネタがあると、それに関して色々出てくる出てくるで
確かに当分このネタで食い繋げられる、みたいなところもありますが
それに乗じて調子こいてるのもいたりしますでしょ。
見てて腹立たしい気持ちになる事もありますね・・・。


話変えましょうかね。
表題「くろたん皮膚科通院病院で御座います。

これ、どーゆーこっちゃかと言いますと
背中に2p位の出来物があり
別に痛くも痒くも何ともなかったので放置していたのですが

今月頭辺りからかな?
4cm位になって、赤く腫れて痛くなってしまい猫(泣)

どーしていいか判らず
Yahoo!知恵袋とか健康とか・・・で色々
症状とか何処のお医者さんにかかるべきかとか・・・調べてみまして
同じ市内の皮膚科のお医者さんに行ってみました。



お空のくろちゃん
粉瘤(ふんりゅう)、アテロームともいいまして
体外に出されるべき老廃物が皮下の袋の中に溜って右それが瘤っぽくなるらしいです」

着物ネコ参上・6.jpg


くろたんの場合は化膿してしまった様で
痛みの原因となる膿を出してしまおう、という事で
抗生物質を飲んだり、何回かその皮膚科の先生の所に行って
排膿処置を施して頂いております。

ただ、集中してやらんとイカンような感じでしたので
朝通院右診察後に出勤というパターンの為

今月は日にちが少ないから給料も何時もヨカややバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)か?なのが
遅れて出勤だからその分¥削られ
来月はより一層、細々暮らさなければ・・・トホホあせあせ(飛び散る汗)


お空のくろちゃん
「母ちゃん、気持ちわかるけどしょうがないよ。
兎に角ちゃんと治しなさいexclamation×2
母ちゃんがちゃんと治さないと、アタシもお空で心配で寝られないわョexclamation×2

着物の上でコロン・2.jpg


と言いつつ、着物の上でコロンとしてるくろちゃんですが^^;
くろ〜、ゴメンなぁ。ヘタレ母ちゃんで顔(泣)

まぁでもだいぶ楽になって来た感があり
まだ何回か通院の必要があるかと思いますが、何とか頑張ります(^^;
先生にも色々お手数おかけいたします、スミマセン<(_ _)>

因みにくろたんの場合は背中に出来ましたが
頭皮や首、耳の後ろやおしりや膝とか・・・顔にできる事も有ったり
極端な言い方になりますが
身体のどこにでも、又誰にでもなりうる症状の様です。

「粉瘤」「アテローム」で検索して頂ければ色々出てくると思います。

皆様もどうぞ、お気を付けくださいませ<(_ _)>

ニックネーム くろたん at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月06日

今頃でゴメンですが・・・猫なんかよんでもこない。その後。

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

着物大好き.jpg


2016年も1か月が過ぎました。早いものです。
くろたんは相も変わらずお忙氏ですが
先月は成人式の次の日に風邪でダウンした、などという事も有り^^;


お空のくろちゃん
「そーなんです。胃腸に来て&熱も出たりで
でもお医者さんに行って診て頂き、お薬飲んだら治ったって」

着物もちょーだい.jpg


SOかと思えば下旬には喉が痛くなりふらふら
その際もお医者さんに行って何とかなりましたが

ただ、全国的にインフルエンザも流行っているらしく
実際くろたんの行っている職場でもインフル患者発生して
マスク着用を義務付けられたり

とみにくろたんのいる部署は今、メタクソ忙しく
連日残業だの、今月は土曜出勤も予定してる様で
くろたんも今日、午前中だけ出勤したり。な感じですが
そんなこんなな状況で、体調不良で早退だの欠勤だの・・・という人も結構います。。



お空のくろちゃん
「母ちゃんも気を付けなさいよ〜。無理しないのよexclamation×2

着物ネコ参上・9.jpg


へぃ〜。
くろ、すまんのぉ。
アタシャくろがお空に行ってからも、くろに心配かけてばっか顔(え〜ん)


話、本題に入りましょうかね。
今更でゴメンですけど、昨年9or10月頃に発売されたのかな?

猫なんかよんでもこない。その後下
猫よん。その後.JPG


反対側です下
猫よん。その後2.JPG


「猫よん。」がその4まで出ていた為
これは「その後」「その5」とをひっかけたのかな?
上手いネーミングGood


その4でチン子ちゃんがお空に行った後のポコちゃんの事や
キャラクターの人気投票とか、杉作先生と映画「猫よん。」監督さんの対談

他、杉作先生の描きおろしの漫画や
杉作先生のお兄様が描かれた漫画もあり

まさしくファンブック的に、色々網羅された1冊となってる。
そんな感じですClap


帯を外してみました下
猫よん。その後4.JPG

猫よん。その後3.JPG


勿論映画観る前、発売されてすぐ位に購入して拝読し
又、映画観た後にも拝読してみましたが
観る前と観た後で、又この本を違った見方ができるかなぁとも思ったり。

「猫よん」ファンには御薦めだと思いまするんるん



続きを読む
ニックネーム くろたん at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする