2016年04月17日

くろたん1つ歳とった事と熊本地震。

皆様オコンニチハ、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、くろちゃんですヨンかわいい

太陽の光浴びて・2.jpg


まず、3日前の事ですが。


くろたん14日に1つ歳とりました・・・猫(泣)


お空のくろちゃん
「お母ちゃん、ウン10ウン歳のお誕生日おめでとexclamation×2

KUROKO♪ 021-1.jpg


ありがとなぁ〜、くろ〜^^;
ただもう、気持ち的には御愁傷様な感じですけど(爆)

でも別に何か変わるとか・・・でもないし
日々、一生懸命頑張りますGood


まぁ私の事はともかくとしまして。
ここ数日はやはり


熊本地震


ですよね・・・。
今の所41名の方がこの地震でお亡くなりになり
交通機関やライフライン等々影響が出て


お空のくろちゃん
「スポーツ界にもその影響が出て、九州地方で開催予定の試合が中止になったり。
 プロ野球も、昨日はソフトバンク対楽天が
 又、これから九州で開催される予定だった試合も数試合、中止が発表されたみたいです。
 今日はソフトバンク対楽天の試合やっている様ですが・・・」

帯乗り女くろ.jpg


14日の地震の時、私は既に帰宅しており
家でPCチェックしていたのですが
Yahoo!のページで「地震発生」の旨見つけ

「えっ、九州で地震あったんだ。で、震度は7か・・・。
 って、えっっexclamation震度7exclamation&question

って感じでマジ驚きでした・・・。
因みにこの14日のは予震で昨日午前1時25分のが本震とか言われてもいるらしく
1995年の阪神淡路大震災級の規模とか・・・。

まだ発生して数日とはいえ、被災された方々の体や心の疲れ等を思うと
遠方にいるとはいえ、私自身も心が痛む思いです。

私自身も5年前の東日本大震災の時
此方東京都多摩地区某所も激しい揺れがあり
帰りの足に困って帰宅難民になりかけたり、といった事がありました。


お空のくろちゃん
「又、何時から何時迄この地区は停電に、という計画停電。
 その時間になって見事にスパッと停電になったといった事も有りましたし
 物が仲々手に入らない事や
 家の前にスーパーがあるのですが、そのスーパーの前に長蛇の列とか・・・。
 色々ありました」

太陽の光浴びて.jpg


今此方は前と変わりなく過ごせていると思いますが(?)
5年以上経過した今でも、震災で被災された方々の中には
今もまだ帰れない方もいらしたり
不自由な生活を強いられている方もいらっしゃると思います。

その方々が1日も早く元の生活に戻られます様
又、今お辛い状況の熊本や大分とか・・・九州の皆様にお見舞い申し上げますと共に
これ以上大きな被害や辛い状況が起きませぬ様、ただただ願うばかりです。


お空のくろちゃん
「アタシも・・・願う事、応援する事しかできないけど・・・」

うつむく女くろこ.jpg


因みに東日本大震災発生後にupした
2011年03月12日付「KUROTAN'S HOUSEは無事でした。」

くろたん(&くろ)の当時の状況が書かれています。
当時私は病院で医療事務員しており、身体悪くして退職してしまい
今は同じ事務作業でも別の業種ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム くろたん at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

他にもお花の写真、載せてみました。

引き続きお邪魔しマンモス、くろたんです。


お空のくろちゃん
「引き続きお邪魔しマンモス、くろちゃんですヨンるんるん

帯大好き・2.jpg


下記「桜の時期ですね桜で桜の写真をupましたが
先月、他にも数点お花の写真撮っていたのがありましたのでupしてみましたカメラ


これは梅ですね。白いのと赤いのと・・・下
160305.JPG


160305-2.JPG


3月5日に撮ったやつで、もう今はお花は終わっていますが
これから梅の実がなるかなと思いますかわいい


あとこの辺・・・タンポポは判るけど他は・・・?!
160320-3.JPG


あんまりお花詳しくなくて申し訳ないのですが^^;
160320.JPG


ここいら辺は3月20日に撮りました携帯電話
160320-2.JPG


これは今も沢山咲いています下
160320-4.JPG


お花といえば、KUROTAN'S HOUSEのクジャクサボテン。
去年一昨年は11輪も咲きましたが、今年はどうだろう?!
ここまで沢山は咲かないかも知れないけど
今年も咲いてくれたらいいなるんるん


お空のくろちゃん
「サボテンの事、今年も書くと思うので楽しみにしててね猫(笑)

帯大好き・5.jpg


一昨年描いたやつですが、くろたんの絵アート
くろとこんな風にお花見したいな〜。なんて思い乍ら描いてみました顔(メロメロ)
くろたんの絵21.jpg
ニックネーム くろたん at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜の時期ですね桜

皆様オコンニチハ、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、くろちゃんですヨンかわいい

帯枕使って寝るくろ・2.jpg


早いもので4月、桜も場所によっては満開の所もある様で
KUROTAN'S HOUSEの近くの桜もほぼほぼ満開桜


一昨日、うちの近くで撮った桜×2です下
2016.4.1.JPG


2016.4.1-2.JPG


でも今日は何か肌寒い・・・。
暖かい、というより暑い日があるかと思えば
今日みたいに肌寒い日も。
こういうのがね・・・体調崩しやすいのですよね。


お空のくろちゃん
「皆様もどうぞお体ご自愛くださいませ<(_ _)>」

帯大好き・6.jpg


少し前、家の前から撮ってみて、upしてみました下
160403.jpg


枝垂桜ですね下
160403_3.jpg


他、こんなに色々お花が下
160403_2.jpg


私、朝早く夜はいつも20時前後^^;
お花を観察してる暇がない位でしたが
こうしてみると色々と綺麗でかわいいお花が・・・。
お花の時期がやって来たんだなと思いますね猫(笑)
ニックネーム くろたん at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする