2017年03月26日

お花の時期がやって来たのですね。

皆様オコンニチハ。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。
お久でした、くろちゃんですヨンかわいい

ポテッとしたおしり・2.jpg


毎度毎度の事乍ら(?)又もdとご無沙汰しておりました・・・^^;


お空のくろちゃん
「母ちゃん、相変わらずお忙氏で
更には4月から勤務先が変わる様です」

ポテッとしたおしり.jpg


へぇ〜、SOなんどす。
プロフィールにもあります通り、くろたんは派遣社員でして
今いる部署が4月より体制変更&規模縮小となり
4月からも新体制の下でやるかor他部署に移るかor他のセンターに移るかor退職となるか・・・といったところで
くろたんは他のセンターを希望していたのです。


お空のくろちゃん
「最初は残ろうかとも思ったみたいです。
母ちゃんのいる部署は電話応対なしの業務なのですが、4月からは電話応対必須らしく
母ちゃん電話キライで嫌なので、他部署もほぼほぼ電話業務らしく・・・コールセンター系だし」

ビューティフルな顔・2.jpg


すんましぇ〜ん顔(なに〜)
電話が嫌い、嫌なんてアンタ・・・って突っ込まれそうですよね^^;
まぁ今迄も事務職で、電話応対とか・・・やってもいましたけれど
どうしても電話応対って下手で出来なくてダメであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁそれはさておき、電話応対云々もありますが
昨年、風邪で何週間もダウンしていた事ありましたでしょ?

2016年11月12日付:休むは恥だが役に立つ(exclamation&question

置いて頂いている以上は頑張って通おうと思い、通っていましたが
あーいう事も有り、この距離通うのに限界かなぁという気もしていたのです。
ならばもう少し近めなところを紹介して頂けて、OK頂けたら・・・って。


それで、どーにか4月からの勤務先も決まりまして
今の所はあと残り5日間。何とか頑張り・・・でもありますが
嫌な事頭にくる事不愉快な事なく、平和に終われます様にexclamation×2


お空のくろちゃん
「頑張れ母ちゃん、何かあったらアタシに言いなさいexclamation聞いてあげるからexclamation×2

フラガール.jpg


かたじけのうござる、くろexclamation×2
それはそうと、今迄あんまり気づかなかったけどお花の時期がやって来たのですね。
家の近くにこんな風にお花が咲いていました下
20170325-4.JPG


何せ朝早いじゃないですか、私。
それに朝は色々バタバタ忙しく、周りのお花など見ている余裕がなく^^;
20170325-3.JPG


去年は残念でしたが、今年。
KUROTAN'S HOUSEのサボテン、咲きます様にかわいい
20170325-2.JPG


赤いチューリップるんるん
20170325.JPG


都心では桜が咲いているところもある様ですが、うちの方はまだまだ・・・。
でももう少ししたら、桜の時期もやってくるのですよね桜


こちらは我が家の花・くろちゃんです猫(笑)
ビューティフルな顔.jpg

ニックネーム くろたん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

くろコレ・2。

皆様オコンニチハ。
昨日に続いて連投、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。
昨日に続いて連投、くろちゃんですヨンかわいい

まるまるちゃん.jpg


昨日もチビット書きましたが
久々にミシンいじり〜始めました〜るんるんなくろたん。
手提げ袋も作ってしまいました下
手提げ.JPG


因みにこのピンクと黄色は帯揚げで作りました。
帯揚げというのは、着物の着付けに用いる小道具の一種で、帯枕を包むもので
帯の上部から少し見えるものです。
この写真だとどーだろ?判り辛いかなぁ。
帯(真ん中の白いやつ)の上に薄いピンクのものがありますでしょ?
これが帯揚げです下
ライオンズ帯飾り.jpg


お空のくろちゃん
「おめでたい時の礼装は白、弔事の時は黒が一般的とされ
成人式等で着る振袖ですとカラフルな総絞りがメーンな感じですョ」

まったり娘.jpg


沢山使って、伸びてしまったものがありましたのでソレで作ってみました。
でも記事が薄いので、こんな風に中にも作ってみました。
どっちの面でも使える、リバーシブルタイプで下
手提げ3.JPG


反対側はコレ、妖怪ウォッチ顔(ペロッ)(爆)下
手提げ2.JPG


懲りない私^^;・・・ま、いっか猫(笑)

続きを読む
ニックネーム くろたん at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

くろコレ。

皆様おこんにちは。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様おこんにちは。
お久でした、くろちゃんですヨンかわいい

めなし.jpg


・・・スミマセン。毎度毎度・・・。
年末年始も色々と
やれ郵便局バイトだやれ成人式だ・・・忙しく、でも少し落ち着いたかな。
な感じではありますが

でも相も変らず仕事が忙しく
とみに先月途中からは職場が残業対応と化し


お空のくろちゃん
「因みに母ちゃんは定時帰宅組です^^;
何せメチャ遠いし、残業しようものなら次の日起きられないし・・・」

まんまるくろ.jpg


ぅん、まぁ次の日休みとか・・・ならいいけど
週の中だとメチャ厳しい。
通常18時終り右家に着くのが20時前後と化すし
残業すればその分遅くなりますでしょ。
又、家帰ってから明日の支度だのお皿洗いだのお風呂だの・・・
色々あり、最近はとみにいっぱいいっぱい感が出て来てますかね・・・。


お空のくろちゃん
「ぅん、無理しなさんなよ。母ちゃんexclamation×2

まるまるちゃん・3.jpg


わーん、ごめんよぉ。くろ〜あせあせ(飛び散る汗)
ホント私、くろがお空に行ってからも心配かけっぱ猫(泣)


スミマセン、又しても前ふり長くなりましたが
本日のお題「くろコレ。


暫くdとご無沙汰していたミシンいじりを最近再開しまして
ショルダーバッグを作ってしまいましたカバン
ショルダーバッグ.JPG


前に使っていたやつが
それもお手製だったのですが
やはり長年使っていた為かボロクなり、作り替えしました。
ショルダーバッグ2.JPG


上和柄のラインの中央が判りづらかったかも知れません。
こんな風にネームラベル付けています下
ショルダーバッグ3.JPG


ジバニャンのやつは市販のネームラベルで
その上にある「KUROKO」ラベルは
かなり昔ですが、何かで注文して作って頂いたやつです。。


後ろです下
ショルダーバッグ4.JPG


因みに他に手提げ袋も作りましたが
これは又別途書こうと思います。
まだ他にも、何時頃やってたやつか?
甚平風のねまき作ろうとしてて、やりかけのままあるので
それを片付けないと・・・^^;

因みにくろコレ
くろたんのコレクションを省略形にしてくろコレとしてみました・・・あせあせ(飛び散る汗)
チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)


あっと、いけないいけない。
くろちゃんのお顔が・・・載せないと顔(ペロッ)
まったり娘。.jpg
ニックネーム くろたん at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする