2017年04月08日

くろたん今月から新天地。

皆様おはようございます、くろたんです。



お空のくろちゃん
「皆様おはようございます、くろちゃんですヨン桜

フィーバーだっ!!.jpg


本日は4月8日。
年度初めで学校では入学式や始業式を迎えるころだったり
会社では入社式とか異動とか・・・で
新生活を迎えていらっしゃる方も多いかと思います。


お空のくろちゃん
「かく言う母ちゃんも新生活なのですヨンかわいい

フィーバー!!・3.jpg


はい、さようでございます。
下記下お花の時期がやって来たのですね。」にもチラッと書きましたが
くろたんは今月より勤務先が変わりました。

今迄のところ・・・通勤に片道1時間40〜50分かかり
それを週5がっつり勤務で3年少々
その前もその近辺10か月ばかり。
併せて4年間、よく通ったわよ〜。この距離exclamation×2

行っていたのは事務センターで
特にこの2年少々くろたんはSVという大役を仰せつかっておりまして


お空のくろちゃん
「因みにSVというのはスーパーバイザー(=supervisor)の事で管理者的立場。
謂わばチームリーダー、グループリーダーな感じでしょうかね」

フィーバー!!・2.jpg


も〜全然ダメダメでヘタレでバカタレなSVではありましたが(爆)
私あんまり上から的に言うの好きじゃないし、そもそも出来ないですが^^;
島のメンバーと同じ目線に立って物を言うとか接するようにはしていました。

例えば何か間違いを見つけて差戻しする時でも
「ごめんなさい、これこんな風にやって下さってたんだけど
申し訳ないけど直して頂いていいですか?」
とか・・・結構言葉や言い方に気を遣いましたよ、ホント。

間違えた、という事でガクッとしてしまっているであろうところに・・・何て言うんでしょう。
「アンタこんなのもわからないの?何で出来ないのよ!!」
等と言うのは違うと思いましたので。
実際私自身も過去にdでもない上司とか先輩がいて、こんな風に上とか・・・もっと酷かった事もあったな。

「おい〇〇(私の苗字)出てこい!!テメエ何だこのザマは、恥を知れ、恥を!!
判ってんのか、このクソ〇〇!!」

等と罵られた事もありましたし顔(泣)
もう大分昔の事ですけど、この上司とか・・・今でも憎んでいる奴、数名います。

又、一部SVやマネージャーで傲慢な人間とか
部内で問題大有りな人間もいて嫌な思いしたり・・・
「この人、この場所だから持っているようなもので
もし他所でこんな事したら一発でクビになってもおかしくないよな・・・」
的な人間も結構いましたね・・・。
ある意味、何ともオゾマシイ現場だったのですが(爆)
執務室内で、マネージャーの前で周りにも人がいる所でボロボロ泣いた事もありました。お恥ずかしい話ではありますが猫(泣)


お空のくろちゃん
「母ちゃんよく愚痴っててさ、アタシもお空で心配したわよお〜」

ファンヒーターの前で.jpg


ぅわーん(泣)
私ったらホント、くろに何時も心配かけてばっか。情けなや〜顔(え〜ん)

まぁソレはさて置きまして、もし自分が上の立場になった時・・・
いや、上に立つ立たないとか・・・は無関係で
たとえ自分はこんな扱いされても、他人に対しては絶対こんな事言ったりやったりしてはいけないな。反面教師にしなければ。
相手の気持ちや立場に立って考えなければいけないな。
って思いましたね。
それがチャンと成されているかどうかと言うと「?」ですがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


他、体調崩したり色々ありましたが
こうしてみると我乍らホントよく通ったなとよくやったなと思います・・・って自画自賛すぎますかね('◇')ゞ
今度の所はいきなりSVとかリーダーではなく一般民ですが(?)
(そもそもいきなり初日からSVやリーダーというのに関して「?)な所がありますが)
まだ1週間ばかりでこれからだと思うので、1個1個チビチビずつではありますが
しっかりやって行こうと思います。


お空のくろちゃん
「母ちゃん頑張りや〜exclamation×2

パソコン娘・2.jpg


アリガトな、くろ。母ちゃんこれからも頑張るよexclamation×2

ニックネーム くろたん at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | くろたん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする