2017年12月11日

こういう頂き物ありました。

皆様お今晩は、お久でした。
2017年もあと残り3週間ばかり、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、お久でした。
2017年もあと残り3週間ばかり、くろちゃんですヨンクリスマス

この手^_^;.jpg


ホント早いもので2017年もあと少し。
くろたんは新天地通い始めてから1か月以上経過しました。

色々細かい作業が多く
更にまだまだ覚えないといけない仕事も多いと思いますが
日々何とかかんとか頑張っておりますパンチ


お空のくろちゃん
「世間では今も尚色々言われている元・横綱日馬富士関による貴ノ岩関への暴行事件とか・・・
最近急浮上は東京の富岡八幡宮の宮司の女性が弟に殺害され、その弟も自殺したというやつだよね。
この宮司の件はかなり根深い遺恨とか怨念とか・・・凄かったみたいね」

この角度どうョ?.jpg


日馬富士関は昨日だか今日、書類送検された様で
一方、暴行を受けた貴ノ岩関の師匠・貴乃花親方の動向が・・・
果たしてどうなるのか。
又、貴ノ岩関も。
とみに貴ノ岩関は怪我の具合もあると思うし
こころの具合も如何なのだろうか。

端から見ていると、そこかしこで
?」な点が目についたようですが
兎に角、きちんと表に出て説明なり何なりとか・・・して頂きたいものですね。
けじめ、必要だと思う。


お空のくろちゃん
「ぅん、色々あり乍らも応援してくれる、見守ってくれる方々も大勢いらっしゃると思うし
そういう方々を悲しませたり、裏切ってはいけないよね」

クロ子アップ.jpg


10年ぐらい前には確か「かわいがり」と称して若い力士を死なせたとか
又八百長やら野球賭博でしたっけ?
他にも不祥事が相次ぎ、そういった事があり乍らも頑張って立て直して来た相撲界。
ここへ来て又大きな試練であり、踏ん張りどころかも知れません。


話変わり。
先週通勤時の事ですが
くろたんは西武鉄道と東京メトロを利用しているのですが

東京メトロ・東西線の高田馬場(たかだのばば)駅で
駅員さんがこういう配り物をしていました。

「東京メトロはプラットホーム事故0運動に取り組んでいます
電車と人の接触事故や線路内への転落事故が多発しています」

メトロ高田馬場駅で配られた入浴剤.jpg


上こんな風に書かれた厚紙ケースに
入っていたは入浴剤下
メトロ高田馬場駅で配られた入浴剤2.jpg


ペパーミントとカモミール。ハーブ系の入浴剤ですかねいい気分(温泉)
メトロ高田馬場駅で配られた入浴剤3.jpg


入浴剤も結構、あると助かるものですよねGood
又、メトロがどうか等はよくは判りませんが
電車事故とかトラブルとか・・・多いですよね。
ましてこれから暫くの間は忘年会とか
年明ければ新年会とか諸々宴会やイベントが多くなり
それに比例して事故やトラブルも多くなるのかなと思います。

折角の楽しいイベントも事故で台無しになっては
こんな哀しい事もないと思います猫(泣)
こういう時こそ特に、要注意ですね( ..)φメモメモ

ニックネーム くろたん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

今月迄の職場付近の様子。

ひつこく参ります、くろたんです。


お空のくろちゃん
「アタシからもひつこく参ります、くろちゃんですヨンるんるん

これも甘えたサン.jpg


下記「くろたん有休消化中も忙しい^^;」にも記しましたが
くろたんは今日、業務で着用していた作業着を返還。
ホントのホントに、ここの職場に行くのが最終となりました。
通勤で通った道もラストという事で
(もしかして何かあれば又この辺通る事も有ったりして^^;)

朝は1分1秒も惜しいので、又帰りもササッと帰りたいので
ましてや最近は日も短くなり、暗くなってきてますから
あまりよく見られなかった職場付近の光景。
チラッと程度ですが見て、写真に収めてみました。
・・・と言いましても周辺は住宅街で、撮ったのは公園の写真だけですが(爆)


北運動公園という名称がある様です。
その案内看板です下
北運動公園総合案内板.JPG


これ、何なんだろう?下
公園.JPG


滑り台下
公園2.JPG


全体像?下
公園4.JPG


1個目と2個目の写真の遊具、反対側から
公園6.JPG


公園7.JPG


上えーと、これは何て言うのだろう?
画面右から左へ、ターザンの様に
「あ〜ああ〜るんるん
とスライドしていくようです。
経路的にはこんな風に下
公園7_2.jpg


ここはブランコとお砂場下
公園8.JPG


あとグラウンドもありました下
公園3.JPG


公園5.JPG


多分土日とか・・・じゃないと分からないのかも知れませんが
ここでよく、少年野球とかサッカーとかやってたんじゃないかな?


因みに今度行くところは駅名で言いますと
東京メトロ東西線の早稲田(わせだ)神楽坂(かぐらざか)の中間みたいですが
周辺はどんな感じなんだろうexclamation&question
ニックネーム くろたん at 19:58| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

KUROTAN'S GOURMET・15。

皆様お今晩は。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした、くろちゃんですヨンかわいい
・・・でもさ、今朝の、ミサイル発射のニュース・・・怖かったよね・・・がく〜(落胆した顔)

ちょっと何か言った?.jpg


ねー、マジビビった。
くろたんは出勤に向けて色々準備中で
TV点け乍ら色々やっていたのですが
最初、こういうアラート立てますよ的に言ってるだけかと思っていたら・・・

「何それ、マジexclamation&question
ってTVの画面に向かって言ってしまいましたもん。
どこのチャンネルに切り替えてもこの件・・・
恐いものがありましたね・・・(怖)


TVの画面を写してみました下
20170829の北のミサイル・・・.JPG


ミサイルは襟裳岬の東1180キロに落下との事でしたが
でも又何時なんどき再度ミサイル・・・と思うと
何とも恐ろしい限りですよね・・・。

「お気を付け下さい」的に言われた対象の地域では何かかにか影響出たようで
でもくろたん的にももしかしたら列車に影響?!と思い
今朝、少し早めに出勤したほどでしたあせあせ(飛び散る汗)


話変えよう、本日のお題。
KUROTAN'S GOURMET(くろたんず・ぐるめ)・15。 だよ〜るんるん


まぁグルメと言いましても・・・飲み物なのですが^^;
くろたんは上半身ガッツリ筋肉ムキムキおばさん(exclamation×2なのですが
貧血気味のせいもあり暑いの苦手&嫌いで


お空のくろちゃん
「なるべく鉄分補給を心がけているみたいです。
レバーとかほうれん草とか、アサリとか。ひじきもたま〜に煮て食べてるみたいだよ、お母ちゃん」

ちょっとアンタ何よ.jpg


最近ハマっている飲み物があり
どちらも美味しく、鉄分補給が出来るみたいで^^;


トロピカーナ下
トロピカーナ.JPG


TBCプロデュースドリンク下
TBCドリンク.JPG


味的にはトロピカーナはこってり感があり
TBCのはサッパリスッキリな感じですね。
トロピカーナの方が好きな方には
サッパリ系のTBCは物足りない的な感じかも?!

因みに私はどちらも好きですハートたち(複数ハート)

朝駅売店で買って飲む事も有り
前もって買っておいて右凍らせておいて右朝冷凍室から出して、出勤の際に持参
という事も有ります喫茶店


お空のくろちゃん
「凍るのに時間がかかり、2晩位かかる事も有るらしいけど
逆に冷凍室から出すと早くにとけてしまい^^;
でもキーンと冷たくて美味しいみたいよぴかぴか(新しい)
あー、これも冷たくておいち〜猫(笑)

ちめたーい・2.jpg


・・・って、くろ〜。貴女何飲んでるのよ〜?!

おチャケ?!


・・・まぁ貴女は生誕21年、成人だからお酒飲んでもいいか・・・ビール


お空のくろちゃん
「母ちゃ〜ん、来世アタシと一緒に飲もうね〜!!
女同士杯酌み交わそうぜぇ!!」

ちめたーい.jpg


そーだねGood
来世一緒になって、くろが成人したらおチャケ飲もうexclamation×2

スミマセン。この2点の写真ですが
未開封の缶をくろがペロペロしている状態であって
本当に缶の中身を飲んでいる訳ではありません。
念の為申し添えておきますので宜しくお願い致します<(_ _)>
ニックネーム くろたん at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

こういうのを見つけました(゚д゚)!

皆様度々失礼いたします。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様度々失礼いたします。くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

テローン.jpg


何ともいいカッコでテロ〜ンとなっているくろですが
お空でもこんななのでしょうか?!

そうそう、下記「くろとお父ちゃんの2shot写真載せてみました。
最後の方はしんみりとした内容文面で申し訳ございません<(_ _)>
当時の懐かしい思い出だけでなく、色々思い出してしまい猫(泣)

でも別にバカな事を考えてるとか
先行き悲観視とか・・・そういう事はありませんので^^;

話本題に行きましょうかねexclamation
明るく行きましょ、レッツラゴーるんるん


ある日の朝、JR赤羽駅でこういうのを見つけました。
乗り場、行き先案内で下
たんばらラベンダー?!.JPG


快速たんばらラベンダー?


何それexclamation&question

家で調べてみました。
たんばらラベンダー」で検索してみましたら
何でも群馬県沼田市方面に
たんばらラベンダーパーク」という観光地があるらしく?!
期間限定で臨時列車が出ているみたいですねかわいい


お空のくろちゃん
「上野−沼田間を2時間20分位で走ってるみたいです。
でも列車の車体がどんななのかは判らないようです、ゴメンね」

でっかいおしりちゃん♪.jpg


スミマセン。
私も朝、時間があればそのたんばらラベンダー号を見て
写真撮るとか・・・したいところではありますが顔(え〜ん)

でも楽しそうだなぁ、たんばらラベンダーパーク。
今はもう、終盤に入っているようですけど
来年覚えてたら&金と暇があったら行ってみたいな、なんて思ってしまいました顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

KUROTAN'S HOUSEのお花も〜。

皆様お今晩は。
お暑うございます、くろたんです。



お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お暑うございます、くろちゃんですヨン花火
然し、あっついねぇ〜たらーっ(汗)

なでなで.jpg


KUROTAN'S HOUSEの御座います東京都多摩地区某所。
昨日一昨日辺りから?急に暑くなりあせあせ(飛び散る汗)
ややヘロヘロ中なぅのくろたんです(◎_◎;)


お空のくろちゃん
「でも台風3号が近づいているみたいで?
うちの方も明日明後日辺り要注意かも・・・」

なすりつき.jpg


特に明後日、通勤時が要注意かしら・・・?!
戦々恐々ingですわ顔(え〜ん)


ところで、この度職場付近の様子という事で
紫陽花のお花を載せましたが
KUROTAN'S HOUSEのベランダにも少しばかりですがお花ありかわいい

筆頭格(?)のクジャクサボテンだけでなく・・・
今回とりわけ珍しい(?)カボチャのお花、これが咲いていました下
カボチャの花.JPG


此方は2017年05月23日付「サボテン咲きました・2017年版かわいいに於きまして
4月頃?くろたんがカボチャを買って煮物を作ったのですが
その時削ぎ落した種を植えまして
一応芽が出て葉っぱも出て・・・でしたが
お花も咲きましたかわいい


お空のくろちゃん
「植えてみるもんだねぇ〜。ビックリポンどんっ(衝撃)

どっからどー見てもくろだ.jpg


他、今咲いているのがゼラニウム下
ゼラニウム.JPG


それと、ペラルゴニュームです下
ペラルゴニューム.JPG


くろたんはお花はホント疎く
枯らす事にかけては名人級な人で顔(なに〜)

特に何かやるという訳ではなく、ただ単にお水あげてるだけですが^^;

でもやはり、こうして可愛いお花咲いてくれると嬉しいですねハートたち(複数ハート)
ありがとね、お花ちゃんるんるん


お空のくろちゃん
「アタシからもアリガトね、お花ちゃんるんるん

トロン.jpg
ニックネーム くろたん at 20:34| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

最近の職場付近の様子。

皆様オコンニチハ。
本日より7月、2017年も後半、折り返し点に突入いたしました。
くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。
本日より7月、2017年も後半、折り返し点に突入いたしました。
くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

なに〜、アタシに何か用?.jpg


先月中旬辺りから通勤経路を変更し、職場−JR赤羽駅間をトボトボトボ〜るんるん
と歩いているくろたんです。
赤羽駅周辺はメッチャ賑やかですが、そこを離れると結構緑や自然も多く
今はとみに紫陽花をよく見かけますねかわいい


通勤途中の道で、お写真数点撮りましたカメラ
職場付近で撮った紫陽花3.JPG


このピンクの、ちょっと変わった感じですよね下
職場付近で撮った紫陽花2.JPG


upにしてみました下
職場付近で撮った紫陽花.JPG


そして我が家を見守ってくれている黒い紫陽花(?)下
ななめ45度ってやつ?.jpg


もうじき、5日はその黒い紫陽花との出逢い21周年。
細やか乍らお祝いするからね〜、くろexclamation×2
ニックネーム くろたん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

6輪目咲きましたかわいい

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨン猫(足)

にゃに〜?・その2.jpg


今日はくろたんは有休眠い(睡眠)
週末土曜日にも洗濯してたのですが、又溜った為今日も洗濯したり
市民体育館のプールに行って泳いだりしてきました魚


お空のくろちゃん
「母ちゃん、有休久々取ったって言ってたョ。
前の勤務先に行ってた1月に、成人式の翌日に取って以来だって」

にゃにするのよ.jpg


ええ、SOなんです。
2月3月は忙しく、新天地に移った4月5月は慣れなければ・・・というのもあり
又、昨年9月に有休付与されたはいいけど
10月に風邪で3週間ばかりダウンして欠勤右有休に振替
結構そこで有休使ってしまった事も有りまして。。。


あっ、そーだそーだ。
サボテン6輪目が、今朝咲いていました下
170612.jpg


こんな風に見事に綺麗に咲いてくれるのは嬉しいですけど
でもねぇ〜、2〜3日で萎れてしまうのですよね猫(泣)
170612-2.jpg


因みにこの後咲きそうな、蕾は・・・ないなぁ顔(汗)
もしかしてこれで打ち止めかしら?!
この後、咲きそうなのがあったらupしようと思ってはいますが。。。


お空のくろちゃん
「でも去年は1つも咲かずに終わってしまってたから
今年どうなるだろうと思ったけど、咲いてくれてアタシも安心しましたかわいい

にゃ〜に?.jpg


お空のくろちゃんも好きな、クジャクサボテンハートたち(複数ハート)
咲いてくれてありがとうね、サボテンちゃんるんるん
ニックネーム くろたん at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

5輪目咲きましたかわいい

皆様オコンニチハ、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

ニャンだよ〜、もぉ。.jpg


今日は土曜日、くろたんは例によって例の如く(?)
掃除洗濯、整骨院通いもあり何だかんだ彼是やっておりますが

昨日、サボテン5つ目が咲いていました下
170609-2.jpg


昨日帰宅して、ベランダに出たら咲いていました。
昨日の朝咲いたのかな?
でも折角咲いた&撮れたはいいけど支柱が邪魔になってしまいスミマセン<(_ _)>

横から撮ってみました下
170609.jpg


因みにもう1つ蕾があるので、其方ももうそろそろかな・・・と思います。
咲いたら又upしますので宜しくお願い致します<(_ _)>



お空のくろちゃん
「アタシからもヨロペコexclamation×2

Sexyshot♪・2.jpg


何か私、この写真ばかり使ってる?!上
ニックネーム くろたん at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

2〜4輪目咲きましたかわいい

皆様お今晩は。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした、くろちゃんですヨンるんるん

ねー何よォ?.jpg


6月に入り、関東地方も昨日とうとう梅雨入り。
先月、まだ5月だというのに末を思わせる猛暑続き(?)でしたが
これから暫くは雨、雨、雨・・・うっとうしい時期が続くのでしょうかね。


お空のくろちゃん
「母ちゃんも通勤、大変だと思う。余計に。
無理せず、身体に気を付けなさいよ。母ちゃんexclamation×2

ねる女zzz.jpg


わーん、ホント私何時もくろに心配かけてばっか。
ごめんよぉ〜、くろ^^;


そんなくろの好きなものでもある(?)
KUROTAN'S HOUSEのサボテン。
下記5/23に1輪咲きはしたものの、その後は一体全体どーなってるんだ?!状態でしたが
一昨日6/6に2輪目
本日6/8に3輪目、4輪目が咲きましたかわいい


お空のくろちゃん
「やっと咲いたね。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪」

にゃによぉ〜?.jpg


6/6に咲いた2輪目です下
20170606.JPG


お花をもーちっとupにしてみましょうかね下
20170606-2.JPG


そして今朝咲いたやつです下
20170608-2.JPG


20170608.JPG


やっとこさ咲いてくれましたよぉ〜猫(笑)

まだ蕾がいくつかありますので
それが咲いたら又up致したく思いますので宜しくお願い致します<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからもヨロペコハートたち(複数ハート)

Sexyshot♪・2.jpg


おまけレストラン
JR高田馬場駅内にあるお蕎麦屋さん・いろり庵きらくさんで頂いた
イカと長ネギの冷やしかき揚げそばです下
イカと長ネギのかき揚げそば.JPG


私、結構立ち食い蕎麦屋さんが好きで
たま〜にですが入る事があります。
特にここのお店のは好きで、カツ丼セットとか・・・頂く事も有り。
結構女性の方も入ったりしてますぴかぴか(新しい)
3月迄通っていた所はJR線も使っていました為、結構お世話になっていました顔(ペロッ)

今、通勤経路は西武鉄道の電車&東京メトロ利用なのですが
もしかしてメトロ右JRに変更する可能性もあるので
ココのお蕎麦屋さんにお世話になるかも・・・?!


お空のくろちゃん
「食いしん坊母ちゃん猫(足)

ニャンだよぉ.jpg


わーん、くろに冷やかされちゃったよーんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くろたん at 20:54| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

サボテン咲きました・2017年版かわいい

皆様お今晩は。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
お久でした、くろちゃんですヨン四葉

パソコン娘・2.jpg


連休以来の更新となってしまいました当ブログ。
知らない間に、当ブログに入ろうとすると勝手に他のサイトに移ってしまうという現象があった様で
アセラさんのよくある質問とか・・・を拝見してあれやこれややってみたら
何とか治った様です・・・ホッダッシュ(走り出すさま)

ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからもご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした<(_ _)>
因みに対処法、此方をご覧になってみて下さいませ」

パソコン娘.jpg


古いネタですが、連休中もくろたんは普段できない事をやったり
連休明けても色々忙しく・・・勿論お仕事もですが
今月だけで飲み会というか食事会が3回もあり
他にも週2回整骨院通いとか、団地の草取りもあったし
今度の週末は美容院にも行く予定・・・ハァexclamation×2


あっ、そうそう。
お伝えしたい事がありました。

この時期恒例?のKUROTAN'S HOUSEのサボテンネタ。

去年は咲く事無く終わり残念無念でしたが
今年、2年ぶりに咲きました〜ハートたち(複数ハート)
20170523.JPG


今朝起きて、植木に水やりしようと思ったら
まだ1輪だけですが咲いてるのを見つけました猫(笑)


ついでに?
此方はカボチャの芽が出て、葉っぱが少し目立ってきたところです下
かぼちゃ.JPG


先月かな。
カボチャを買って煮て食べたのですが
削ぎ落したカボチャの種を植えてみたのですカメ

果たしてどんななるか判りませんが
然しそれ以前にそもそも芽が出るかどうか判らないけど
取敢えず植えてみようかと思いましてやってみましたら、こんななりました顔(ペロッ)


KUROTAN'S HOUSEのサボテンもこの後どうなるか
何輪咲くか判りませんが、又お伝えしたく思いますので宜しくお願いいたします<(_ _)>


お空のくろちゃん
「アタシからも宜しくお願いいたします<(_ _)>
アタシも楽しみだなぁ〜。いくつ咲くかしらね顔(メロメロ)

Sexyshot♪・2.jpg
ニックネーム くろたん at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

お花の時期がやって来たのですね。

皆様オコンニチハ。
お久でした、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ。
お久でした、くろちゃんですヨンかわいい

ポテッとしたおしり・2.jpg


毎度毎度の事乍ら(?)又もdとご無沙汰しておりました・・・^^;


お空のくろちゃん
「母ちゃん、相変わらずお忙氏で
更には4月から勤務先が変わる様です」

ポテッとしたおしり.jpg


へぇ〜、SOなんどす。
プロフィールにもあります通り、くろたんは派遣社員でして
今いる部署が4月より体制変更&規模縮小となり
4月からも新体制の下でやるかor他部署に移るかor他のセンターに移るかor退職となるか・・・といったところで
くろたんは他のセンターを希望していたのです。


お空のくろちゃん
「最初は残ろうかとも思ったみたいです。
母ちゃんのいる部署は電話応対なしの業務なのですが、4月からは電話応対必須らしく
母ちゃん電話キライで嫌なので、他部署もほぼほぼ電話業務らしく・・・コールセンター系だし」

ビューティフルな顔・2.jpg


すんましぇ〜ん顔(なに〜)
電話が嫌い、嫌なんてアンタ・・・って突っ込まれそうですよね^^;
まぁ今迄も事務職で、電話応対とか・・・やってもいましたけれど
どうしても電話応対って下手で出来なくてダメであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁそれはさておき、電話応対云々もありますが
昨年、風邪で何週間もダウンしていた事ありましたでしょ?

2016年11月12日付:休むは恥だが役に立つ(exclamation&question

置いて頂いている以上は頑張って通おうと思い、通っていましたが
あーいう事も有り、この距離通うのに限界かなぁという気もしていたのです。
ならばもう少し近めなところを紹介して頂けて、OK頂けたら・・・って。


それで、どーにか4月からの勤務先も決まりまして
今の所はあと残り5日間。何とか頑張り・・・でもありますが
嫌な事頭にくる事不愉快な事なく、平和に終われます様にexclamation×2


お空のくろちゃん
「頑張れ母ちゃん、何かあったらアタシに言いなさいexclamation聞いてあげるからexclamation×2

フラガール.jpg


かたじけのうござる、くろexclamation×2
それはそうと、今迄あんまり気づかなかったけどお花の時期がやって来たのですね。
家の近くにこんな風にお花が咲いていました下
20170325-4.JPG


何せ朝早いじゃないですか、私。
それに朝は色々バタバタ忙しく、周りのお花など見ている余裕がなく^^;
20170325-3.JPG


去年は残念でしたが、今年。
KUROTAN'S HOUSEのサボテン、咲きます様にかわいい
20170325-2.JPG


赤いチューリップるんるん
20170325.JPG


都心では桜が咲いているところもある様ですが、うちの方はまだまだ・・・。
でももう少ししたら、桜の時期もやってくるのですよね桜


こちらは我が家の花・くろちゃんです猫(笑)
ビューティフルな顔.jpg
ニックネーム くろたん at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

たま&ニタマグッズ・2。

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨンるんるん

めなし・3.jpg


野球好きなくろたんの気になる話題というと
やはり3月に開催のWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)

そこに出場するはずだった二刀流・大谷翔平君が
足の状態が思わしくない為、出場辞退という状況と化し。


お空のくろちゃん
「残念だけど仕方ないよね。
無理させて余計悪くしたとか、更には本人の選手生活とか・・・に影響出たら
そっちの方がね・・・」

めなし・2.jpg


だよねぇ、くろ。
兎に角大谷君は今はしっかり自分の身体の事を考え
又、侍ジャパンは大谷君1人だけでなく、他にも素晴らしい選手がいっぱいいる。
その集合体じゃない?
全選手でガッツリスクラム組んで頑張ってほしいと思いますexclamation×2


スミマセン、例によって例の如く前ふり長くなりました。
本日のお題 たま&ニタマグッズ・2。 参りま〜するんるん


先ずはたま駅長ノート下
たま駅長ノート.JPG


裏表紙です下
たま駅長ノート裏面.JPG


表は首傾げたたま駅長
裏面はイラスト。可愛いですね黒ハート


次はニタマちゃんTシャツ、表面です。
ショッキングピンクが目を引きますね下
ニタマTシャツ表面.JPG


真ん中のニタマちゃんの似顔絵upです下
ニタマTシャツ表面up.JPG


裏面です下
ニタマTシャツ裏面.JPG


裏面ニタマちゃん後姿upです。
ぽってりしたおしりちゃん顔(笑)下
ニタマTシャツ裏面up.JPG


因みにサイズは160・S・M・Lとあり、¥2500(税抜)です。
くろたんはMを購入しましたブティック

一昨年和歌山に行った時にたまちゃんのTシャツ購入しまして
くろたんは身長159pでまぁ中肉ですが(?)
肩幅広くて結構上半身ガッツリ体型なのでLを購入したのですが、割と大きめでしたあせあせ(飛び散る汗)

因みに体重・・・恥ずかしくて書けません・・・顔(なに〜)
今年は少し痩せたーいexclamation×2


お空のくろちゃん
「ならば頑張りなさい、お母ちゃんexclamation×2
ハイ、今年の目標ねexclamation×2

まったり娘・2.jpg
ニックネーム くろたん at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

たま&ニタマグッズ。

皆様お今晩は。
本日より2月、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
本日より2月、くろちゃんですヨン猫(足)

やっぱり甘えた!!.jpg


ホント。
ついこの間やれクリスマスだ年末だ年明けだ・・・
言ってたと思ったら、2017年も1か月消化しました。
早いものです。

又、下記「KUROTAN'S COSME・3。」では
くろちゃんが、私に男が出来た疑惑を吹っかけていましたが(?
全然その様な事はございません。

と、こう言い切れてしまうのも悲しいのですが顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
昨年口紅を購入し、然もそれがネーム入りサービスあるという事で
ネーム入れるならうちの子のお名前でしょう!!
という事で、それを偶々upしただけで御座います。
悪しからず御了承下さいませ<(_ _)>


お空のくろちゃん
「やっぱり母ちゃんはアタシの事が好きなのねるんるん

やっぱくろ、甘えたサン.jpg


そーだよ、くろちゃんハートたち(複数ハート)
そうそう、例によって例の如く前ふり長くなりました。
本日のお題「たま&ニタマグッズ。


数日前、和歌山電鐵さんのいちご電車グッズショップ
グッズを注文し、届きました。
結構パチパチお写真撮ってしまいまして
これ全部載せて書いてたら長くなりそうなので本日は1点のみで。。


たま・ニタマ駅長バレンタインチョコ
(肉球印押しポストカード1枚付)
チョコとポストカード、紙袋がついていました。下
たま&ニタマチョコ.JPG


チョコ入ってた箱。
たまちゃんとニタマちゃんの可愛い絵が描かれて下
たま&ニタマチョコ2.JPG


中身はこんな。
買ってい乍ら言うのも何ですが、食べるの勿体無い感じです顔(え〜ん)下
たま&ニタマチョコ5.JPG


ポストカード。
どれが来るかわからない感じでしたが
私はコレ、ニタマちゃん黒ハート下
たま&ニタマチョコ4.JPG


裏面にはたまちゃんとニタマちゃんの肉球印るんるん下
たま&ニタマチョコ3.JPG


因みにこちらですが・・・スミマセン、売り切れとなりました。
私も去年、このバレンタインチョコがある事を知りましたが
知った時にはもう売り切れという状態で顔(泣)

先月20日頃かな?
偶々ウェブページを見たら今年もやってたのを見つけ
速攻ゲットしましたexclamation×2

今から来年の事を言うと、鬼さんが集団で大爆笑かも知れませんが
もし来年もあるならば、早めにチェックexclamation×2
これしかないかもですね。。。


お空のくろちゃん
「いかに人気があるかを思わせますね。
和歌山電鐵さんもスゴイな、潤ってるんじゃないかなと思うよ。
経済効果とか・・・スゴソウだわ」

めめたん.jpg


因みにあと2週間弱でバレンタイン。
昔、職場の男性陣に義理チョコというか世話チョコあげたりしたけど
今の私には、バレンタインデーというイベントは関係なさそうですわ〜。トホホあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム くろたん at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

こういうのを作ってみました。

皆様お今晩は。
今日から3連休、くろたんです。



お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
今日から3連休、くろちゃんですヨン喫茶店

引き出し女参上・6.JPG


2017年も1週間経過しました。
くろたんは毎年恒例の郵便局バイトも終わり4日から本業
そんでもって今度は、これも毎年恒例化?成人式手伝いがあり
明日から泊りで行ってきますホテル


お空のくろちゃん
「一方世間では、SMAP解散があり。
又箱根駅伝青山学院大学3連覇。凄いね、青学exclamation×2

顎に注目.jpg


ホント凄いね、青学。
又SMAP解散。私も最初聞いた時はビックリ仰天でしたが

何事も、始まりがあれば終わりはある。
終わりがあるという事は、又何かが始まるという事でもあるのだし
皆まだまだこれから芸能人生活も、人生もあるのだから
シッカリ地に足つけて歩んでいく事かと思います。


毎度の事乍ら前ふり長くなりました。
本日のお題 こういうのを作ってみました。 です下


作ったのは・・・何て事ない、ただの札ですが(?)下
札.JPG


上此方はジバニャン
そして此方はうちのくろちゃんでっし下
札・2.JPG


両面には
「注意!!灯油切れ」
「給油しよう」
と、テプララベルを作って貼り付けましたペン

えー。何で又こういうのを作ったかと言いますと。
夜とか、朝出掛ける前とか・・・
ファンヒーターつけていて、灯油切れになる事があり。
でももう給油している時間がない時に、この札を置いておくとどーかな?と思いまして。。。


お空のくろちゃん
「例えば外出前に灯油切れし右そのまま外出し
帰って来て、完全に灯油切れしてる事忘れて
ファンヒーター付けたりしたら・・・ねぇ顔(なに〜)
逆に札置いておけば『あっ、給油しなきゃ』って判ると思うのよ」

引き出し女参上・5.JPG


因みに今迄は、レシートの裏に「給油要」と書いてセロテープで貼るという
何とも色気のない事を(?)
・・・って、まぁいい年したオバチャンが色気も何もないですが(^-^;

因みにジバニャンは飴の袋の表面
裏面にナンパくろちゃんを貼ってみました。
袋の中に厚紙を入れ、表面は透明の袋をかけました。
例えば通販等で注文し右納品となり
その納品書などが、A4位の透明の袋に入って来たりする事ありますでしょ?
その袋を使いました顔(ペロッ)

まぁ、これで特に何か・・・って訳ではないですが
取敢えず、こんな風にしてみました。という事で・・・。


お空のくろちゃん
「チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

引き出し女参上・2.JPG
ニックネーム くろたん at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

年末に頂き物がありましたプレゼント

皆様お今晩は。
昨日に続いて連投のくろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
昨日に続いて連投のくろちゃんですヨン野球
大谷翔平君が野球の二刀流なら、アタシは当ブログのボケ&ツッコミの二刀流で〜す黒ハート

温くていーわね・2.jpg


くろちゃ〜ん、新年早々ノリノリだねぇ。
お空でもそんな感じでやってるのかいexclamation&question


お空のくろちゃん
「ヘーイ、モチのロンよexclamation

温くていーわね.jpg


然し貴女、当ブログではビジュアル担当も含め三刀流であり
お空の盛り上げ係を含めたら四刀流ぢゃねexclamation&question
・・・って、そもそも三刀流四刀流等という言葉があるのかどうか判りませんが^^;

まぁそれは後で調べてみようかなと思います、本題入りましょか。
本日のお題「年末に頂き物がありましたプレゼントで御座います。


何時もお世話になっている
くろにゃん日記2」のクロ子さんから
年末に頂き物がありましたので、ご紹介いたします。
クロ子さんから頂いた物.JPG


上左上がネックレス(箱に入っていました)
左下が「まいにちにゃんこカレンダー」
右側がお菓子です。


お菓子。
三方六濃い白小割(さんぽうろくこいしろこわり)という名称
クロ子さんからお菓子2.JPG


バウムクーヘンです。
おしゃれな感じで、食べるのが勿体ない感じがする様な?!
添付のカッター(?)で切って食べるみたいですが
クロ子さんからお菓子.JPG


でも食いしん坊くろたんはそのままパクッと頂いてしまい^^;
美味しかったです顔(メロメロ)


ネックレス。渋い感じるんるん
この写真だけだと判り辛いかもですがロケットタイプになっています。
箱もおしゃれ〜Good
ネックレス.JPG


まいにちにゃんこカレンダー。
フェリシモ猫部で、ネコの写真を募集して作ってるようですね猫(足)
まいにちにゃんこカレンダー.JPG


1年365日、日替わりで色んなネコちゃんが=^_^=
2018年分も募集中との事なので、私もくろの写真出してみようかなぁカメラ


お空のくろちゃん
「出してー、母ちゃん!!アタシの美しさをアピールしてちょーだい!!」

引き出し女参上・3.JPG


全くくろったら〜。
この引き出し女の写真で出すかい?!なーんて顔(ペロッ)

upが遅れましたが・・・クロ子さん、有難うございました<(_ _)>


お空の四刀流引き出し女くろちゃん
「クロ子さん、アタシからも有難うございました<(_ _)>」

引き出し女参上.JPG


・・・お空の四刀流引き出し女くろちゃん・・・
我乍ら、何というネーミングでしょかね(爆)顔(ペロッ)
ニックネーム くろたん at 20:37| Comment(4) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

明けおめ&ことよろ!!2017鏡餅

皆様、新年あけましておめでとうございます。
2017年の幕開け、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様、新年あけましておめでとうございます。
2017年の幕開け、くろちゃんですヨンぴかぴか(新しい)

何か笑ってる?.jpg


毎年書いてるかもしれませんが
まぁ新年と言いましても特に何するでもなく
くろたんは毎年恒例郵便局バイト中なぅであせあせ(飛び散る汗)


お空のくろちゃん
「でも一応御雑煮作ったり、又紅白蒲鉾や
お父ちゃんの好きだったマグロの刺身やタコ買ってお重に詰めて
仏様にあげてましたよ〜エサ

顎に注目.jpg


まぁこの位はね・・・。
昔はきんとん等々買いましたが、もう10〜20年前位からかな?
KUROTAN'S HOUSEではおせちは購入してはいませんが
もしかしたらお空のお父ちゃんも、はたまたくろや他のニャンコ達も
少しばかりですが、お重に詰めたやつ食べたがってただろうしね鏡餅


お空のくろちゃん
「んもぉ〜、母ちゃんたら〜あせあせ(飛び散る汗)

顎にブチュされた^^;.jpg


ぅわ〜、くろにブチュッとやられた〜(;^_^A

スミマセン、正月早々dだ事になりましたが?!
皆様、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆様にとっても私にとっても、佳き年であります様にClap


お空のくろちゃん
「アタシからも、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
お空から、今年もボケ&ツッコミ&ビジュアル担当で頑張りまーすexclamation×2

Sexyshot♪・2.jpg


うちのベランダから撮った初日の出です下
20170101初日の出.JPG
ニックネーム くろたん at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

今年もお世話になりました。2016年版。

皆様お今晩は。
年の瀬のお忙しいところを失礼いたします、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は。
年の瀬のお忙しいところを失礼いたします、くろちゃんですヨン雪

甘えた!!・2.jpg


今年2016年もあと残り僅か。
くろたんは・・・毎度こんな書いてばっかでゴメンですが相も変らず忙しく
本業は28日で終わりましたが
只今毎年恒例の?郵便局のバイト中です郵便局


お空のくろちゃん
「2011年からだから、もうこれで6年連続?
御陰様で一部の人には顔を知られている母ちゃんです顔(ペロッ)

甘えた!!・3.jpg


まぁ本業との兼ね合いもありますし
上記の通り、くろたんはお忙氏でがありますが
楽しいし、又、お世話になった社員さんにお会い出来たらな・・・とも思いまして。


お空のくろちゃん
「ぅん、楽しいと思えたりとか・・・はいいよねGood
アタシも来世、もし人間の女の子に生まれたら郵便局のバイトしたいなぁ」

顎に注目♪.jpg


くろ〜。
ならば母ちゃんと一緒に行こうねぇ〜Hello


はてさて、今年もあともう少しで終わりです。
今年の総括・・・って程のものではございませんが^^;

今年のくろたんは、保険証大活躍イヤーでした。
と言いますのも下

1月に風邪。これはすぐ治り。
2月に皮膚科通いがあり。詳細はこちら
3月は何もなく、4月に右腕が痛くなり。
元々くろたんは首が悪く(頚椎症)
その影響で腕の痛みが出て、整形外科に通っていたのですが仲々治らず・・・猫(泣)

8月に家の近くに整骨院が出来、そこで診て頂いたら
通って何回もしないうちに治りΣ(・□・;)
ただ、骨格の歪みや筋肉を傷めてるらしく
今も診て頂いてはいますが。。。

そんでもって極めつけは
10月中旬に風邪で熱出して&咳も酷くで3週間ばかりダウン
これに尽きますねぇ・・・詳細はこちらをどーぞ猫(泣)


お空のくろちゃん
「今年はかあちゃん、健康面はトホホだったよねぇ・・・。
ただ〜、ここ数年遠距離通勤週5がっつり勤務で、よく今迄何もなかったよねぇ。
もしかして、ここ何年かのいろんなものがドカンと出たのかもね」

甘えた!!.jpg


かもしれんな・・・。兎に角あれは参ったヮ顔(え〜ん)
来年は健康体でありたいですexclamation×2


何やかんやとりとめもない事を書いてしまいましたが
あんなこんなありながらも、何とか新しい年を迎えられそうです。
今年も1年間お世話になり、有難うございました。
又来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

皆様にとって来る2017年が佳き年となります様
心から願っております。


2016.12.31 くろたん and お空のくろちゃん
おめめ。.jpg
ニックネーム くろたん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

たま駅長グッズ・3。

皆様オコンニチハ、少々お久でした。くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様オコンニチハ、少々お久でした。くろちゃんですヨン」

甘えた!!・5.jpg


早いものでとうとう12月に突入、2016年も残り僅かとなりました。
いつもいつも書いている事ではありますが
ついこの間新年迎えたかと思いきや

あっっexclamation×2

という間に年の瀬を迎え・・・ホント早いですね。
駅前とか・・・もクリスマスイルミが目立ち下
田無駅前夜景2.JPG


田無駅前夜景.JPG


因みに此方は東京都西東京市にあります
西武鉄道・田無(たなし)駅前
です。
ここで何か買い物した時に撮ったのかと思いますカメラ


はてさて本題参りましょう。
本日のお題「たま駅長グッズ・3。」になります猫(笑)


2017年版たま駅長カレンダーが出たので買わなきゃ!!と思い
他に数点グッズを一緒に購入しました時計
2017年カレンダー.JPG


たま駅長、たまU世駅長ことニタマちゃんはご存知の方も多いと思いますが
もう1匹・SUNたまたま(さんたまたま)ちゃんというコがいるのです。この子です下
2017年カレンダー2.JPG


たまちゃんは貴志駅名誉永久駅長
ニタマちゃんはたまU世貴志駅駅長 ですが
この、ちょっとファニーフェイスな感じの?SUNたまたまちゃんは 
和歌山応援館館長代理 という肩書があるそうですφ(..)メモメモ


お空のくろちゃん
「みんなすごいんだね〜。たまちゃんはまさにレジェンドだし」

甘えた!!・4.jpg


ホントだね。凄いねGood

他、たま駅長タオル。
以前色違いでピンクを購入した事があります。
たま駅長タオル.JPG


たま駅長タオル2.JPG


一筆箋です。表はこんな下
一筆箋.JPG


中身はこうです。皆この絵柄です下
一筆箋2.JPG


今年は色々出費がかさんでしまったり、体調の事も有ったりで
和歌山に行けずに終わりましたが
来年こそは絶対いくぞexclamation×2来年の目標exclamation×2
と考えているくろたんです。。

和歌山電鐵さん、可愛いグッズ有難うございました<(_ _)>

3があるという事は12もありますたま駅長グッズネタるんるん
又、和歌山電鐵さんHPはこちら、「いちご電車グッズショップ」にて購入可能ですョ〜かわいい

続きを読む
ニックネーム くろたん at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

11月に東京で初雪・・・マジか?マジだ!!

皆様お今晩は、くろたんです。


お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、くろちゃんですヨン雪

甘えたサン・4.jpg


え〜、表題ですが。読んで字の如く。
昨日。

11月に東京で初雪・・・マジか?マジだ!!

という訳よexclamation×2


お空のくろちゃん
「何でも東京で11月に初雪が観測されるのは54年ぶりとか?!
アタシは勿論影も形もないし、母ちゃんの名誉のために言いますと(?)
母ちゃんもまだ生まれてませんので念の為顔(ペロッ)

甘えたサン・3.jpg


あのさぁ〜、くろ〜・・・。
何でそこで母ちゃんを引き合いに出すんだい??!!
あんまりではございませんか〜顔(なに〜)


お空のくろちゃん
「ごめんよぉ〜悪気はないんだよぉ、母ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

甘えたサン.jpg


まぁいっか。
こんな風に甘えたサンされたら怒れないやね^^;

ソレはさて置きまして
最初、関東平野部でも積雪とか言われてて
「ホントに?」「降ると言っても雨なんぢゃね?!」
な感じでしたが
昨日の朝、見事なまでに雪でした・・・。


昨日の朝、最寄り駅のホームから撮った1枚です下
20161124朝最寄り駅のホームから.JPG


電車もそこかしこで遅延が発生し
でもくろたんは何時も早めに出ているおかげで間に合いましたが
やはり、あおりを受けて遅刻した人もかなりいたようですし
世間一般目線(?)で言いますと、転んで怪我した人もいたとか?!



お空のくろちゃん
「雪とか雪道に慣れてないというのもあるし
又、此方は降っている時よりも次の朝の路面の凍結が怖いのよね・・・」

甘えたサン・2.jpg


都心部の方とか、くろたんの勤務地のあるお台場・有明方面は
全然何でもなかったようですが(?)

KUROTAN'S HOUSEのあります東京都多摩地区某所は結構降ったみたい?!
夜、最寄り駅ホームから線路脇を撮りましたらこんな下
20161124夜最寄り駅のホームで.JPG


20161124夜最寄り駅のホームで・2.JPG


同じく昨日の夜、近くに停めてあった車もこんな下
20161124夜家の近くで.JPG


家まで帰る途中の通り道も雪が結構あり
「・・・今、11月なんだよね・・・」
「1月や2月ぢゃないよね・・・」等となっていたくろたんでした。


因みに今朝の最寄り駅ホームはこんなでした下
20161125朝最寄り駅のホームから.JPG


帰りの時点はほぼほぼ溶けて来ていたかなとは思いますが・・・
ただただ兎に角

11月に東京で初雪・・・マジか?マジだ!!

としか言葉が出ない。そんな感じでした。
チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム くろたん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

マックの妖怪ウォッチカレンダー。

引き続き失礼いたします、くろたんです。


お空のくろちゃん
「引き続き失礼いたします、くろちゃんですヨンアート

甘えたサン復活・2.jpg


この時期にもなると年賀状発売されてたり
カレンダーも売られていますよね。


お空のくろちゃん
「そーだね。カレンダーといえば、昔はよくお店から頂いたりしてたけど
今ではカレンダーって買うものになってしまい・・・」

甘えたサン復活。.jpg


ねー。
イメージ的には、近所の酒屋さんから頂いたり・・・な感じで。
でもああいうのもコストがかかるとか、色々あるのでしょうかね。

又、私が長年勤めていた所の話になりますが
取引先さんが多数出入りするところで
年末近くなると、取引先さんがカレンダー持って来る事が多く。
部署の一角に段ボール箱を置いて
その中にカレンダーやら手帳が結構いっぱいあり( ゚Д゚)

仕事の合間見て、自宅用に欲しいなと思うものを頂いたり
友達もカレンダーが仲々なくて困ってる、なんて言ってたので
友達用にも少し頂いて、ゆうパックで送ってあげた事がありましたmail to


くろたんも最近はカレンダー買いますが
でも〜2つ3つあればいいかなという感じで
ならばやはり、お気に入りのやつとか・・・がいいよねるんるんって感じで。

その、お気に入りといいますか
やっぱこれやがなexclamation×2と思って購入したやつ。


マックの妖怪ウォッチカレンダーです下
妖怪ウォッチカレンダー.JPG


反対側です下
妖怪ウォッチカレンダー2.JPG


オマケデついていた、DVDとシールです下
妖怪ウォッチカレンダー3.JPG


此方はマクドナルド製品と一緒に購入すると¥490
で購入できるというものでして


お空のくろちゃん
「因みに単品だと幾らなんだろう?
又、単品で購入可能なのだろうか?」

甘えたサンくろ・8.jpg


WEBで見てみたけど、単品の場合どうこうは触れられていない感じ?!
でもカレンダー購入するのでも、結構かかるし
マック製品と一緒の購入で¥490でしょお〜。
まぁハンバーガーとかポテトとか飲み物代とか・・・かかるとはいえ(?)
そんなにデカい出費ではないかなとも思いましたし(私的には)
オマケモついてて結構いいかも猫(笑)るんるん


お空のくろちゃん
「因みに母ちゃんは2014年から毎年購入してます。
もし、欲しい方はなるべくお早目の購入がいいかも知れませんね・・・」

甘えたサンくろ・4.jpg
ニックネーム くろたん at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | DIARY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする