2015年11月01日

ライオンズグッズ。

皆様お今晩は、お久でした。くろたんです。



お空のくろちゃん
「皆様お今晩は、お久でした。くろちゃんですヨンハートたち(複数ハート)

佇む女クロ子・2.jpg


早いもので今日から11月、2015年度もあと残り2か月を切ってしまいました。


お空のくろちゃん
「ねー。光陰矢の如しとはよく言ったもので
時の経つのは早いなって感じますね。アタシも来年生誕20周年だよ〜」

Sexyshot♪・2.jpg


そーですね。うちのクロ子さん来年生誕20年。
この世に居たら再来年成人式だった。
振袖着せて、カッコいい帯結びしてあげたかったな・・・。

でも〜、次回生まれ変わって又出逢って一緒になったら
やってあげるからね、くろ。
楽しみにしておいてねるんるん


お空のくろちゃん
「あいよ〜!!楽しみにしてるかんね、母ちゃん!!」

良く寝たわ♪.jpg


ところで本日のお題「ライオンズグッズ」

少々日にち経過したところで書く様で申し訳ありませんが
先月頭に注文したライオンズグッズが先週届きましたるんるん


今シーズン限りで現役を引退しました
埼玉西武ライオンズ・西口文也投手の引退記念Tシャツです。
西口投手Tシャツ・前.JPG


後ろはこうです。
因みにネイビー、白、ブルーの3色があり
くろたんはネイビーを注文しましたブティック
西口投手Tシャツ背中.JPG


upにしてみました下
西口投手Tシャツ背中up.JPG


右袖にはこういうプリントがあり下
西口投手Tシャツ右袖.JPG


最初、9月29日発売だったのですが瞬く間に売り切れ
当然、この日平日で仕事でしたし買いに行ける訳でもなく
業務中にネットで注文など出来る訳もなく^^;

ショックで落ち込んでいましたが(?)
10月2日に再度、受注販売されるとの事で
その日にwebで注文し右代金も支払い

納期は11月上旬以降との事でしたので
ただただ届くのをひたすら待っていましたら
先週24日に届きました。早っexclamation×2

ライオンズグッズとか・・・
大体、何時もは野球観戦に行った時に売店で購入するのですが

最近は全然行けてないからね〜、野球観戦。
この度初めて、オンラインストアで購入してみました。



お空のくろちゃん
「次回生まれ変わったら、アタシも野球観に行きたいな〜」

揺れる眼差し・2.jpg


そーだね、くろ野球

因みに西口投手球団本部編成部に所属となり
国内外で視察を行い乍らも各地で指導に当たっていくそうです。
引退の報を聞いた時はショックであり、この人が200勝あげる所を見たかった・・・
という思いもあり顔(泣)
特に誰がメチャ好きとか・・・ではなく、チームが好きで応援しているのですが
この人は結構、人柄的なものとか・・・好きだったなぁ。

21年という長きにわたり、ライオンズを支えた「レオのレジェンド」。
今後はどんな風にチームを支えていくんだろう。


お空のくろちゃん
「何れコーチとか、もしかして監督という可能性もあると思うけど
これから第二の人生のスタート。頑張ってほしいですよね猫(笑)

明日を見ている女・くろこ.jpg

ニックネーム くろたん at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

プロ野球・日本シリーズ。

皆様おこんにちは、くろたんです。

おねむ中のくろちゃん
「皆様おこんにちは、くろちゃんですヨンハートたち(複数ハート)

おねむさん.jpg


こんな時間に「??」かもですが
くろたんは本業シフト休みの日眠い(睡眠)

先月休日出勤や残業パソコン
又ここのところは、西武ファンのくろたんには無関係ですが
日本シリーズTVで観戦と大忙氏です野球

くろちゃん
「熱心に観とるでぇ〜、母ちゃんたら」

おねむさん・2.jpg


へぇ〜、そーなんどす。
特に一昨日なんか延長12回、日ハムが1-0でサヨナラ勝ちしましたが
試合終了が23時近かったんじゃないかな?
結構長丁場&1点を争う神経戦みたいな感じで
眠い目こすり乍らも最後迄観ていました目眠い(睡眠)

昨日は昨日で「危険球退場事件」…

顔面とか頭部に当たったり
当たらなくても危ないとみなされた場合は
その球を投げたピッチャーは退場処分になってしまうルールがあるのですが

くろちゃん
「投球が顔面だか頭部に直撃したとかしないとか…
でもどう見てもあれはバットに当たってファウルだと思うんだけど…exclamation&question

おねむさん・3.jpg


残念乍ら日ハム・栗山監督猛抗議も実らず、で
それ以上にスゴイ怒りを表した
球場の日ハムファンのモノスゴイ大ブーイングexclamation×2

くろたんはそれを聞いて驚いたのと
「こわーいexclamation×2」となってしまいました顔(なに〜)がく〜(落胆した顔)

今迄色々、ブーイング聞いた事も多々ありましたが
今迄聞いた中で多分
音量とか怒りとか恨みつらみ?の大きいというか…
と思わせる様な感じでした。

まぁ、気持は物凄くよく判ります。
私もTVで観ていて判定に対して
「それはないでしょ!!」って思いましたし。

折角の日本一を争う大舞台ですし
全国ネットで中継もされているのですから…

ただただ、あの「誤審(ですよね、ぶっちゃけ)」が汚点にならない事を願うばかりですね。
その為に折角の名勝負とか…が台無しになっては宜しくないと思いますので。。
ニックネーム くろたん at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

埼玉西武ライオンズ、CS進出exclamation×2

すみません、3日前の事を今頃なのですが…。
色々興奮冷めやらぬ
埼玉西武ライオンズファンのくろたんで御座います。

お花にじゃれつきながらくろちゃん
「も〜、お母ちゃんたらライオンズ、ライオンズって
最近うるさい位なのよぉ」

お花の傍に?.jpg

すみませんねぇ〜、くろちゃ〜ん。
何でこんななってるかと言いますと
プロ野球・埼玉西武ライオンズが18日の試合に勝って3位になり
日本シリーズ出場権を懸けたクライマックスシリーズ(以下、CS)
出場が決まったのだexclamation×2

くろちゃん
「じゃあ、そのCSで勝って日本シリーズ勝てば
『ライオンズ日本一』になるって事?!」

これはきっと?.jpg

さいでやんす猫(足)
まぁまだね、CS出場が決まっただけなのですが。。。

実はくろたんはこの試合、お世話になっている方と観に行ったのです。
18時開始でしたが、自由席の為
早く行かないと席がなくなる可能性あると思い
早めに行きましたが(と言っても16時より少し前でしたが)

も〜、すっげぇぇexclamation×2長蛇の列だったのよexclamation×2

※「すっげぇぇ」なんて言い方してゴメンです<(_ _)>
 でもその位、人・人・人…なんてモンぢゃない程凄かったのですョ。。

くろちゃん
「やっぱ…大一番だし、ライオンズの勝利を見たいexclamation×2
そういう人が…でしょうね」

やっぱくろだ。.jpg

まぁでも幸いにも席に座る事が出来まして。
スタンドの応援もいつにも増して凄いように感じましたし
私もメガホンやフラッグ持参して
声張り上げて応援してきましたカラオケ

7回裏のライオンズの攻撃入る前、いわば「ラッキーセブン」の時
ジェット風船を上げるのですが
見て下さい、も〜辺り一面青・青・青って感じ下
風船がすげっ・4.jpg

風船がすげっ・3.jpg

風船がすげっ・2.jpg

風船がすげっ.jpg

試合は4-3でライオンズが勝ちましたGood
ただ、それだけでGoodかと言うとSOぢゃなく…

この時点でライオンズは4位
ホントに僅かの差で3位にいるオリックスが負けないとNGでして
ライオンズの試合は終わりましたが、オリックスの試合がまだやっていまして
試合終わった西武ドーム内にオリックスの試合の映像が流れたのですTV

下ビジョン撮ったのですが…全然わからないね。ゴメン。
京セラドームの試合OA中.jpg

同じ18時に始まって、進行はやや遅めでしたが
映像流れ始めた時点ではもう8回位だったか?
オリックスがリードされていまして。
結局そのまんまオリックスが敗れて
勝率1厘差でライオンズが3位になり、ライオンズがCSへexclamation×2

 くろちゃんも万歳してます下
大日本帝国バンザーイ♪.jpg

まぁ我々的には勝ってヨシ揺れるハートでしたが
反面、オリックスは…気の毒でしたね…。
最後の最後にこの様な顛末になってしまったのだから。
もしかしたら、逆の結果になってた可能性もあるかも知れないし。。

くろちゃん
「だと思う。それ考えたらCSでみっともない事は出来ないと思うし
『勝って兜の緒を締めよ』とも言うじゃない?
まだホントの闘いはこれからだとも思うし…」

おめめ〜♪d(⌒〇⌒)b♪.jpg

だよね、確かに。
きっと、やってくれると信じていますが
まだCS進出の切符を手にしただけで、ここで勝ちあがって
更には日本一になる為の闘いもあるのだから…。。

3年前、日本一になった時は
「埼玉西武ライオンズ、日本一!!」って書きましたが
今年…3年ぶりに書きたいなぁ…。。

因みにその時の記事です、参考までに下
http://kurotan-965.a-thera.jp/article/1553424.html







ニックネーム くろたん at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

スポーツ界。

昨日に続いて、何かに取り付かれたかのように(?)
ひつこく書くくろたんで御座います。

くろちゃん「アタシも昨日に続き参上ヨン揺れるハート
缶チューハイ大好き♪.jpg

上…スミマセン、これですが…
本当に缶チューハイ飲んでいる訳では御座いません。
念の為申し上げておきますが、缶は開いておりません。
キンキンに冷えた缶が冷たくて気持ちよくて
ペロペロしているだけですので、悪しからず<(_ _)>

スポーツ界、昨日はプロ野球オールスター戦第1戦があり
あの佑ちゃんこと斎藤佑樹投手出場で盛り上がり野球
私も昨日なでしこジャパンの事をチラッと書きましたが
20日には大相撲、魁皇関の引退表明があり。。

魁皇関・3.jpg

14日の白星で千代の富士関を抜く
通算1046勝目を挙げる偉業達成したばかりで…
ショックなところもありますが
本人的には満身創痍とか、でもそれ以上にやり遂げたとか満足とか…
最高の相撲人生送れたというのがあるんだろうなと。

魁皇関.jpg

相撲の事は良く判りませんが
でもこの魁皇関って好感度高いとか
人柄的にも素晴らしいイメージがあった様に思います。

こんな風に応援するファンもいた様でして下
がんばれ魁皇.jpg

今後は後進の指導に当たるらしく
技とか…又、心や気持ちを沢山伝えられるのは
恐らくこの人ではないかなと思います。
魁皇関、長い間お疲れさまでした。

魁皇関・2.jpg



ニックネーム くろたん at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

埼玉西武ライオンズの本。

お暑うございます。
8月も今日は22日、今日も当たり前の如く暑いです。

くろちゃん「も〜いい加減やんなっちゃうわよね!!」
寝てる.jpg

くろちゃんは、こんな風に畳の上とか
冷や冷やマットの上とか…でテロンとしてます。

昨日は、興南(沖縄)vs東海大相模(神奈川)の決勝戦があり
くろたんもお家でTV見ていましたTV野球

結果は13-1で興南が、途中猛打爆発やピッチャー・島袋君の力投で
春の選抜に続いて連覇達成!!おめでとうございます。

一方、こちらも注目度大の、東海大相模のエース・一二三(ひふみ)君…
辛いマウンド、辛い試合になってしまったかもしれませんね。
ですが、全力出し切って頑張ったのだから堂々と胸張ってもいいと思う。

決勝まで戦い抜いた両校の皆さん
連日の炎天下の中、又、注目やプレッシャーもあり大変だったと思いますが
本当にお疲れさまでした<(_ _)>

くろちゃん「うん、勝者も敗者も関係ないよね。皆の頑張りが素晴らしかったと思います」
クロ子パンチ!!.jpg

ところで野球といえば、くろたんは埼玉西武ライオンズファン。
数日前、家のすぐそばのコンビニでこの様な本を見つけてゲットしてしまいましたGood

埼玉西武ライオンズ ファンムック 2010秋号下
ライオンズ本.jpg

右側にも
「前半戦の興奮が甦る・ゲームダイジェスト」とあります様に
3月20日から始まりました試合のダイジェストや
チームを率いる渡辺久信監督以下
中心選手や、特に前半活躍が目覚ましかった選手にインタビューもありカラオケ

又、本拠地の西武ドームについて…例えばどのようなイベントがあるか
グッズとかグルメとか…後者は選手プロデュース弁当というものもあり
「これ美味しそう〜、私もこれ食べてみたい〜!!」
と思うようなものもあり^_^;

更には、ユニフォームプレゼントまであるという\(◎o◎)/!

おまけで、ネックウォーマーまで付いていました下
ネックウォーマー.jpg

     こんな感じです下
ネックウォーマー.jpg

今はまだ暑いけど、これから涼しく→寒くなってきたらgoodかもね。
首の冷え対策とか…Good
ネックウォーマー・2.jpg

因みにこちらの本は
モーターマガジン社さんより発行、税込1380円です。
御参考までに… http://motormagazine.co.jp/2010/07/2010_2.html

まだまだ暑い日が続きますが
皆様もどうか、お身体御自愛下さいませ<(_ _)>

くろちゃん「この暑さは、アタシのパンチでノックアウトよexclamation×2
クロ子パンチ!!・2.jpg

きみ〜、元気でいいねぇ。
その元気、少し分けて欲しいわあせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム くろたん at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

良くも悪くも盛り上がるスポーツ界。

こんばんわんこです、くろたんですよ〜犬(笑)
医療事務員として勤務し始めて1月少々経過したくろたんは
今、丁度診療報酬の請求の時期で今日も出勤、明日も出勤ざんす。

くろちゃん「土日なのに母ちゃんいなくて淋しい〜猫(泣)
    お父ちゃん、見ててね・2.JPG

ごめんな〜、くろ〜顔(泣)
請求終わって、早く帰れる様になったら
アンタト思いっきり遊ぶからねぇ〜、もうじき出逢い14周年でもあるしるんるん

くろちゃん「うん、わかったー。出逢い14周年、お祝いしてね〜るんるん
超★かわゅス.JPG

あいよ〜、任せときなexclamation×2

ところで、世間ではスポーツ界…
今盛り上がってると言えばサッカーワールドカップサッカー
残念ながら日本代表は終戦となってしまいましたが
でも戦前彼是言われていましたが、皆一生懸命頑張り
ベスト16という結果、でも結果以上に内容が素晴らしかったのではないかとも。
惜敗ではありましたが「次は行けるぞ!!」と思わせてくれる様な。。

くろちゃん「もう、今から4年後の事を見据えているかも知れないね」
ア・タ・シ.jpg

反面、残念というか憤りを感じたのはやはりあれでしょう。
相撲界の「野球賭博問題」…。

くろちゃん「怒りというよりも、呆れたよ。一・人間としてどうよ、でしかないわ(-"-)」
んだよぉ、もぉ.jpg

…うん、もうそれしか言い様がないね。

とある親方はインタビューで
「うちの弟子は守りたい」みたいな事を涙ながらに言ってたけど
じゃあさぁ、そう思うのなら何で止める事、やめる事しなかったんだよ。
そういう思いが欠片でもあるのなら、自分で自分にゲートかけられた筈でしょう?
この親方に限らず、この件に関わった力士達にも言える事だと思いますが
まぁ相手が悪かったとか…あるのかも知れませんが。

夏場所中継の有無とか、開催されるかどうかといった問題や
関わった相撲関係者がいかようになるか、それはこれから判ってくる事かと思いますが

ただ、今迄にも色々ありながらも
大相撲が大好きで応援しているファンだって沢山いると思いますし
ただただ真面目に一生懸命頑張っている力士だって沢山いると思うのですが
そういう人達が、可哀想といいますか、気の毒に思います。。。

くろちゃん「だよね。でも、それでも応援してるファンや頑張っている力士もいると思うし
一度失った信用を取り戻すのは、半端じゃなく難しいけど
ここはもう、なあなあに流すとかしないで、膿を綺麗に出し切ってやっていった方がいいと思うよ…」

おめめピカッ★.JPG

そうね…又、キャリアがどうとか身分、立ち位置がどうとか以前に
「一・人間として」を大事にしないといけない、忘れてはいけない
失ってはいけないという、ある種の教訓とも…
今回の件で、私はそう感じました。
以上ですが、もし表記に気に障る表現がありましたらお詫び申し上げます。
すみません<(_ _)>














ニックネーム くろたん at 23:02| Comment(4) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

キムタクコーチ、逝去…。

皆様既にTV等で御存知かと思いますが
プロ野球、読売巨人軍の木村拓也(きむらたくや)コーチ
7日早朝、37歳の若さで息を引き取りました。

関連記事→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00000295-yom-base
他にも→ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/

くろちゃん「…うん、ニュースやワイドショーでも取り上げられていたね。この件…」
くろちゃん・4.jpg

私も4日の「医療事務講習終了しました。」でも少し書きましたが
木村コーチは2日、マツダスタジアムでの広島vs巨人の試合前の練習中
自らがノックバットを振って練習している際に突然倒れ。
救急措置後、広島市内の病院に搬送されて
意識不明の重体が続いておりましたが、残念ながら…。。

名前が同じ事から「野球界のキムタク」とも言われ
(私もよくこの人の事キムタクと言っていましたが)
でも派手さとかはなく「大スター」「大ヒーロー」的な感じでもなかったけれど
試合を、又チームを引き立て引き締める名バイプレイヤーであり
何でもこなせる万能選手であり。
料理で言うなら、ほんの少し塩を入れるだけで味が引き立つという事がよくあると思いますが
この人はまさに「塩」の様な感じではなかったかと。。

    選手時代の木村コーチ下
木村コーチ選手時代.jpg

木村コーチ選手時代・2.jpg

特に、実際私は見ていなかったのですが
去年試合途中に、途中交代や死球退場等で
キャッチャーがいなくなるという緊急事態があった時
この人がキャッチャーをやり、見事窮地をしのいだという事もあり(* 0 *)!

「キムタクって凄いexclamation×2」って思ったのを覚えています。

   多分、その時のでしょう…下
木村コーチ選手時代・3.jpg

去年で現役を引退、今年からコーチとして
選手達に技術とか心とか…伝えていきたいと思っていた事かと
その矢先の悲報…あまりにも早すぎるし、残念に思います。
本人が一番無念に思っているのではないでしょうか。
又、遺されたご家族の事をも思うと。。。

改めまして野球界のキムタクこと木村コーチのご冥福をお祈り申し上げます。
合掌。











ニックネーム くろたん at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

元・プロ野球投手、小林繁さん逝去…。

表題の件、ニュース等で御存じの方も多いと思いますが
現在、北海道日本ハムファイターズの投手コーチであり
その昔、読売ジャイアンツや阪神タイガースで
エースピッチャーとして名を馳せた、小林繁さんが
17日午前11時に心不全の為急逝という、悲報がありました。

関連記事右http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000512-sanspo-base

    18日のスポーツ紙下
どこも一面これ….jpg

私も幼少期より、父の影響でプロ野球に関心を持ち
それで当然昔から、巨人のエース時代の小林氏の事も知っていましたが
とても野球選手とは程遠い様な(?)ルックスとスタイルで
元祖「ビジュアル系」みたいな?!
私は特別ファンという訳ではありませんでしたが
学校の同級生でファンが多く
「きゃ〜小林さ〜んハートたち(複数ハート)」てな感じでお熱上げている子が結構いましたね。

実績も残しており、このままずーと巨人投手陣の屋台骨を支えるものかと思っていたら
78年、79年に起こった「空白の1日」「江川問題」…。

トレードの件.jpg

私はその当時、まだ子供で難しい事は判りませんでしたが
周囲的には彼是色々と
「江川のせいで!!」「小林さんがかわいそう」
といった声や、反面
「江川本人が巨人に入りたいと言っているのにどうして入れないんだ」
といった声、色々あり。

そんな中、当の本人はどうかと言うと
「同情は買いたくない」「阪神に行ってからの仕事で判断して貰いたい」
等と…不満や怒りなど、当の本人の方が色々あったでしょうに
そういったものを一切合切出さずに。。。
阪神トレード時の小林氏.jpg

その言葉通り、79年は古巣相手に8勝
トータルでも22勝を挙げて沢村賞(*)も受賞し
その後も31歳の若さで引退した83年迄連続2けた勝利。通産139勝。

その後、野球評論家やキャスター、選挙出馬等を経て
97年からは指導者として近鉄や、韓国球団
そして去年からは日本ハムのコーチとして日ハム連覇に向けて…というところでしたが…。。

因縁の(?)江川氏とも数年前のお酒のCMで共演し
水に流した…というか、色々残していたのは江川氏の方で
小林氏は割とカラッとしていた様なイメージがあったのですが。。
江川氏と共演CM.jpg

江川氏と共演CM・2.jpg

江川氏と共演CM・3.jpg

本当今改めて見てみますと、月並みな物言いになってしまう様ですが
小林氏は人一倍、強靭な心を持っていた。強い人だったんだなと。
でも人一倍、優しい心や人を思う心がある人だったんだなと。
本当の強さというものを、持っている人だったんだなと。
そんな小林氏だから色々な人に慕われ、支えられ、好かれたのかなとも。
そう感じました。

これ書いている今日がお通夜で、明日が告別式との事ですが
57歳。まだまだこれからだったのに…と思うと無念ですが
小林氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。合掌。

*追記*
文中の「沢村賞」ですが、プロ野球創成期の名投手、故・沢村栄治氏を記念して
シーズンで最も活躍した先発完投型の投手に対して贈られる賞の事を言います。
小林氏は巨人時代の77年と、先述のとおり79年と、2度受賞しています。
因みに昨年は、埼玉西武ライオンズ・涌井秀章投手が受賞。








ニックネーム くろたん at 06:50| Comment(3) | TrackBack(0) | SPORTS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする