2009年12月31日

今年も1年間有難う御座いました。

本日大晦日。今年も残り半日を切りました。
この間も書きました様に、くろたんの今年2009年は
着付上級師範獲得という嬉しい事もありましたが

14回目の大晦日を迎えるくろちゃん
「因みにお免状と看板は1月末頃に免許授与式があるので、そこで頂けるようですよかわいい

太陽の光浴びて.jpg

上お天気がいいので、窓際で眠い(睡眠)のくろちゃんです。

反面やはり、派遣で勤めていた会社を退職という事があり
職探しは年明けてから、今はお家でPC練習とか着付練習しようとφ(.. )

でも、こんなつらい事ありましたが
自分も勿論、うちの子も大きな病気する事無く年越し&新年迎えられる。
それが一番かなぁとも思います。
まして去年は、私が大晦日に見事体調崩して病院に行くという
そんな事がありましたし。。。

その証拠物件⇒ http://kurotan-965.a-thera.jp/archives/20090102-1.html

今年はなんとか無事に(?)
昨日、一昨日辺りから彼是買い出しとか片付けとか…して
今日は午前中、掃除や洗濯に励み
あとはのんびりと…夜は格闘技番組見て年越ししま〜するんるん

くろちゃん「はいですはいです、お母ちゃんは格闘技ファンですから〜」
太陽の光浴びて・2.jpg

長くなりましたが、皆様
今年も1年間色々とお世話になりまして、有難う御座いました。
来年もまた、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様にとっても私どもにとっても、2010年が素晴らしき年でありますように。

どうぞ、良いお年をお迎え下さいませ<(_ _)>

  2009.12.31 くろたん&クロ子

カワイイでしょ♪d(⌒〇⌒)b♪_0001.jpg

ニックネーム くろたん at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

ミシンいじり・2。

早いもので今年も、今日を入れて残り3日。
今年の総括と言うにはまだチト早いかも?ですけど
くろたんは着付上級師範獲得という事もありましたが
やはり、リストラにあった事…。これに尽きる顔(泣)

くろちゃん「来年こそは『ぜってーいい年にしてやる!!』って、くろたんは息巻いてます」
おねむくろこちゃん.jpg

そんな言ってるくろちゃんは今、お母ちゃんの布団で眠い(睡眠)中です。
やっぱおねむくろこちゃん.jpg

ところで話変わり、くろたんはこう見えて(⇒どう見えて?)
洋裁…というレベル迄は行きませんが、ミシンいじりが好きで
まぁたゞ単に、例えば膝破けたジーパンとか捨てるの勿体無いという
いわば「どケチ根性(?!)」でやっているだけの話ですがあせあせ(飛び散る汗)

オラの膝の上のくろちゃん「うちの母ちゃん、勿体無いお化けですモバQ
うとうとおねむ.jpg

この度は、ぼろくなった迷彩柄のジャケットを解体して
その他彼是余り布があったので、それらを使い、リュックを作りました。
リュック・2.jpg

リュックふたを開けたとこ.jpg

      リュックのふたの裏です下
リュックのふたの裏.jpg

      背中に付ける面です下
リュック.jpg

ファスナー2本、短めのをつけました。
やはり、ぼろくなって解体したジーパンとか…についていたのを再利用。
ファスナー2か所.jpg

ポッケをアップに。バッドばつ丸のアップリケ2か所は
ここ、破けていたのでそれを誤魔化す為にアップリケ縫いつけました^^;
ポッケをアップで.jpg

因みに、これの為に何か買い足したとか…は一切ありません。
ファスナーもそうですが、ミシン糸もばつ丸アップリケも紐も…
とにかく家にあるのを使いましたので材料費はゼロ円なのだexclamation×2

くろちゃん「まぁ、強いて言うならばミシン使ったからその電気代かしら…。ったってどんだけぇ〜?か判らないけど」
ア・タ・シ.jpg

たゞ、私は結構いい加減・超適当な人だし、雑な人なので
出来栄え的にはどーよ?!な感じですし
お世話になっている、やはり色々お作りになる「ひまわりの種」のkyokoさんとか
パッチワークやキルト好きな「Avonlea」のモモmamaさんとか…に比べたら
全然果てしなくヘタクソさんのくろたんですが^^;

因みに「ミシンいじり・2。」としましたのは
以前一度「ミシンいじり。」で書いた事がありましたので、今回は2としてみました。

前作・ミシンいじり。右http://kurotan-965.a-thera.jp/article/832816.html

まぁ今職探し中という身で、家にいる時間もありましたので
適々チャレンジしてみました。
「ヘタの横好き」くろたんですけど、又何かやろうかな。。









ニックネーム くろたん at 09:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

1日遅れのメリクリでゴメンチャイ<(_ _)>

すみませ〜ん、表題ですが読んで字の如く
1日遅れましたが、メリークリスマスクリスマス

くろちゃん「アタシからもメリクリ!!」
アタシをアゲル(〃▽〃).jpg

上クリスマス仕様のうちの子です下
カワイイでしょ♪d(⌒〇⌒)b♪_0003.jpg

一応、くろたんも近くのコンビニで
小さいやつですがケーキ買いましたバースデー
ケーキ.jpg

私、ケーキってあまり食べない人で…嫌いではないですけど
自分で買うと言いましてもせいぜい年に1回か2回ってトコ?!

昔は大の甘党で、袋入りのチョコもペロリト平らげるような人だったのですが
10年ぐらい前からかなぁ?御煎餅とかポテトチップの方が好きになってファーストフード
チョコとか御団子とか御饅頭も勿論今も好きですけど
昔ほどではないような??好みって変わるのかしら(? 0 ?)?

くろちゃん「くろた〜ん、飲んベエさんの証拠だよぉ顔(イヒヒ)
お箱娘.jpg

くろ〜、お母ちゃんそんな飲んベエじゃないよぉ〜。んもぉexclamation×2






ニックネーム くろたん at 18:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

懸賞当たりました(* 0 *)!

今日はクリスマス・イヴ。
昔若い頃はイヴとかクリスマスというと
胸をときめかせていたのですが、今はねぇ…
平日だと仕事だし〜、ケーキとかチキン買ってお家に帰ろうバースデーだし。

くろちゃん「でもお母ちゃん、今職探し中だからクリスマスじゃなくて『クルシミマスだぁ』って言ってますわ…」
やっぱアタシ眠いわん.jpg

そーなんです、くろたんは「クルシミマス」でたらーっ(汗)
職探しも仲々…もう年明けてからになるかなぁ。

その間、PCとか着付けの練習とか
又、いつも通っている家の近くの体育館の温水プールが休みに入るし
おまけに改装工事が入って3月末まで休みらしい眠い(睡眠)
ので、家で何かやって身体鍛えておこうと思います手(グー)

くろちゃん「頑張れよぉ、くろたん!!アタシもくろたんと一緒に頑張るからさ!!」
アタシ眠いわん.jpg

そうだなぁ、この子の為にも
又いつもお立ち寄り頂いている皆様や、私の周りにいる人達の為にも
オラ頑張らんとなぁ。。

ところで話変わり、くろたんは別に懸賞マニアという訳ではないですが
最近プレゼントに応募したものが数点あり、その中の2点

@ロレアルパリのリバイタリフト新製品サンプルセットプレゼント
ACat-and-Me.comへの投稿でシーバデュオプレゼント


が当たったのだ(* 0 *)!我ながら驚き(* 0 *)!

   @のロレアルパリです下
ロレアルパリ・3.jpg

ロレアルパリ・2.jpg

上リバイタリフトのファンデーション
      リバイタリフトのクリーム下
ロレアルパリ.jpg

        Aのシーバデュオ下
これが当たりました.jpg

Aはシーバで管理しているサイトで
猫にまつわる投稿を受け付けているとの事でして
投稿者の中から毎月250名にシーバデュオをプレゼントとの事で
まぁプレゼント当たるかどうかはともかく、出してみたいと思いまして。。

もし興味おありでしたらこちらをご覧になってみてくださいませ下
Cat-and-Me.com右http://cat-and-me.com/top.php

私の投稿です右http://cat-and-me.com/everyone/post/detail/?no=00000107

…しかし、プレゼント当たるとはホント…やはり、出してみるものですね。
ロレアルパリさま、Cat-and-Me.comさま、有難うございました<(_ _)>

くろちゃん「アタシからも有難うございました<(_ _)>」
明日を見ている女・クロ子・2.JPG


      
ニックネーム くろたん at 12:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

ドーンと乗ったくろちゃん?!・4

今日は2009年12月22日。
早いもので、今年も残り10日を切りました。

くろちゃん「ホントよねぇ〜。アタシも14回目のお正月を迎えられるのねハートたち(複数ハート)
きもちんよか.jpg

ありゃま、くろちゃんてば?
またまた貴女は「きもちんよか」な顔してるけど…
又、お母ちゃんの膝の上に乗ってきましたわ〜顔(笑)

きもちんよか・2.jpg

ったく、しょうがない甘えたさんねぇ〜、この子は^^;
母ちゃんの口付き.jpg

お母ちゃん、つまり私の口元が入ってしまいましたが
因みにこれは携帯で自分で撮りました。
母ちゃんの口付き・2.jpg

…って、自分で撮らなかったら誰が撮るんネン?!

くろちゃん「アタシが撮るに決まってるジャン!!」
うとうとおねむ・2.jpg

…って、そんなバナナダッシュ(走り出すさま)
ミカン、リンゴ、イチゴ、パイナップルの世界じゃんカイ。キミィ〜あせあせ(飛び散る汗)

以上、またしても「ドーンと乗ったくろちゃん」となってしまいました。
チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

追記。
…よく見ると、私の顎のラインが何かどーも、たるんでるような…^^;
取り立てて何もしていなかったけど
顎から首にかけてのフェイスケア、するようかしら。。。
あと、もう少し痩せないとなぁ。。。





ニックネーム くろたん at 10:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

ドーンと乗ったくろちゃん?!・3

すみません、先程はちょっとドヨ〜ンとなる様な事を書いてしまいました。
申し訳ございません<(_ _)>

くろちゃん「アタシからもすみません<(_ _)>」
      デカ目。.JPG

気分を変えて、我等のくろちゃんの楽しいお話しましょっかねるんるん

最近、とくに今週入った辺りからか?
めっきり冷え込んできた様に感じますが雪
うちの子もおコタに入るだけでなく
くろたんの寝ている布団の上に乗ったり、中に入ってきたり
又起きている時でも、くろたんの膝や足の上に乗って来るのだexclamation×2
オラの足付き.jpg

上そーなんですの、こんな風に乗って来るんですの下
オラの足付き・2.jpg

すみません、私の足の裏…失礼致しました下
オラの足付き・3.jpg

くろちゃんの頭と背中、ナ〜デナ〜デ、そ〜こぬけるんるん…って、違うか^^;
オラの手付き.jpg

以上、ドーンと乗ったくろちゃんexclamation×2でありました。トホホダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム くろたん at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お寒うございます。

お寒うございます雪
すみません、dと御無沙汰しておりました<(_ _)>

今もなお職探し中のくろたんですが
今月頭からなんか色々とあり、バタついていましたダッシュ(走り出すさま)

くろちゃん「そーなのよ。着付もやってるし、又成人式の手伝いも行くらしく?その為の講習が、お稽古とは別にあってそこに行ったりブティック
KUROKO・1♪.JPG

又スキルアップの為の講習も…
仕事でPC使っていたとはいえ、果たしてチャンと使えるのか。
ExcelやWordはどーなんだろって、ExcelはせめてVLOOKUP関数くらいは
使えなきゃマジーだろって思い、習いに行った位でたらーっ(汗)

くろちゃん「又PowerPointも使った事なく、おまけに家のPCにPowerPointないからってPCソフト購入してインストールしてたようですヨン」
zzz.jpg

又当然の事乍らハローワークにも行き
探すのは勿論ですが、最初の失業認定日でしたのでその申請に行き
前にも書いたと思いますが、会社都合による退職なのですぐに給付になりました。
因みにくろたんは8カ月分位頂けるようですけど
でも本当は早くに見つけて仕事したいです。。
何社か出したりしたのですが、書類でことごとくアウトとなり
正直言いますと、少し焦りや不安が・・・。。

大学4年生の人で30社以上回ったりしたものの
ことごとくアウトになった人もいるというのをネットか何かで見たのですが
大学生でこんなだもの、もう、いい年した自分じゃどうなんだろうって
その2倍、3倍回ってもアウトなんじゃないのかと思ってしまったり。。

そのせいではないですけど、此処のところやや風邪気味?
なんとなく熱っぽくて眠い(睡眠)となっていました^^;

くろちゃん「かあちゃ〜ん、大丈夫かよぉ?!」
おめめ〜♪d(⌒〇⌒)b♪.jpg

うん、寝てればなんとかなるよ^^;
くろちゃんの為にも、又、こんなオラの事心配してくれている人の為にも
心折れる事もあるけど、負けへん!!






ニックネーム くろたん at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

テレビ娘とお父ちゃんのこぼれ話。

下で「テレビ娘参上?!」と
くろちゃんの事を書きましたが
そんなくろちゃんと、今は亡きお父ちゃんとのこぼれ話1つ。

くろちゃん「ねー、もしかしてあの事書くの〜?
アタシ綺麗?・1.jpg

そうそう、あの事でんがなぁ〜どんっ(衝撃)

      あの事?!
     それはどの事?!

はいはい、早速書きましょうかねφ(.. )

お父ちゃんがまだこの世に居た時の話ですが
テレビ娘くろちゃんがテレビの上で眠い(睡眠)となっていたのです。
そこでのお父ちゃんとくろたんとの会話。

お父ちゃん「くろの奴、よく寝てるなぁ」
くろたん「でもね、寝てるけど結構うちらの話聞いているんだよ」
お父ちゃん「『くろのバカ』って言ってもか?」
くろたん「お父ちゃんやめときな!!悪口は駄目だよ顔(え〜ん)

…と、私が止めたにも拘らず
お父ちゃんたら、テレビの上で眠い(睡眠)中のくろに向かって
「くろのバカ」と、それも3回も言ったのよexclamation×2

そしたら、そこでくろはどーしたか?!
ムクット起き上がり右テレビから降りて、そしてお父ちゃんに

くろちゃん「お父ちゃん、アタシの事『バカ』って3回も言ったわよねむかっ(怒り)よくも言ってくれたわねむかっ(怒り)『バカ』とは何よexclamation×2
     ガンとばし(`´).JPG

(本文と写真は一切関係ありません。ただむかっ(怒り)の表情を…と思い、載せてみました(^_^;)

てな感じで、お父ちゃんにガンつけ一発…
お父ちゃ〜ん、だから言ったじゃ〜ん顔(なに〜)

まぁでもその後、別にこじれる事もなく
仲良しさんのお父ちゃんとくろちゃんでした猫(足)

ニックネーム くろたん at 09:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

テレビ娘参上?!

12月6日。今年も残り僅か、又クリスマスまで20日切りました。

くろちゃん「ねー、今お母ちゃん職探し中だから今年はナシ〜?!」
アタシ可愛い?.JPG

くろ〜、お母ちゃん職ナシでゴメンナぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でもくろに何かあげるからねぇ〜プレゼント

ちなみに先月10日頃ですが前職場から
失業給付の為に必要な離職票も来て、手続きも済ませまして
「会社都合による退職」の為、給付金はすぐに出る様です。

話変わり、うちのくろちゃんはテレビが好きで…
たまにテレビ食い入るように見る事もありますが
でもやっぱり、テレビの上に乗る方が好きみたい?!
テレビ娘・3.jpg

お外の様子も気になるみたいですね上

ここには写っていませんが、写真左側にファンヒーターがあり
それを踏み台にしてピョーンとテレビの上に乗るのです。

テレビ娘・2.jpg

これ、何見てたのかな。私?!
画面が見事に写ってマス下
テレビ娘・3.jpg

色々な事をやってくれるくろちゃん。
着物ネコ 兼 長襦袢女 兼 帯乗り女 兼 紙乗り女 兼
引き出し女 兼 箱入り娘 兼 籠入り娘 兼 …

他に何あったっけ?自分でも判らなくなってしまいましたが
新たに「テレビ娘」も加わる事になってしまいました。チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)


ニックネーム くろたん at 12:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

笑うくろちゃん?!

今日11月29日、明日で11月も終り。
ねー、今年もあと残り1ヶ月。早いものですねダッシュ(走り出すさま)

くろちゃん「ねー。ついこの間新年迎えたと思っていたら…早いわよねぇ」
アタシ眠いのヨ.jpg

そんなくろちゃん、寝ている時に笑っているのか?!
こんな写真がありました下
笑ってない?.jpg

    何か、口元が…下
やっぱ笑ってる!!.jpg
 
    コレよ、コレやがなexclamation×2下
やっぱ笑ってる!!・2.jpg

何かいい夢見ているのかなぁ眠い(睡眠)
それともたゞ、寝ている時の顔がこんななるだけなのかなぁ?

実際のところどんななのか判りませんが…どーなのでしょうね猫(足)



ニックネーム くろたん at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

紙乗りっ子、世にはばかる?!

しつこくゴメンですm(__)m
前に「紙乗り女」という事で、書いたかと思いますが
着物や帯を収納するのに使う畳紙(たとうし)。

これに乗るくろちゃんの事を書き
畳紙に乗って御満悦のくろちゃんの写真も載せましたが
又もやってくれましたわあせあせ(飛び散る汗)

くろ〜、母ちゃんの畳紙〜・2.jpg

因みにここでは、何でこんななったのか?
どの着物を収納するか、又、その着物は何時購入したか
着用期間はいつか…というのを
テプラでラベルシール作って貼ろうとしたのです。

例えばこんな風に下

例)ピンクの色無地
  2008.10.1 ○○商店より購入分
  着用期間 10月初〜5月末

てな感じで。
テプラも用意してやるぞぉ〜リボンと思っていたら
こんな塩梅になってしまいまして下
くろ〜、母ちゃんの畳紙〜。.jpg

くろちゃ〜ん、その畳紙にテプラ貼りたいんですけど…。。

くろちゃん「これ、アタシのだかんね!!」
これアタシのだかんね!!.jpg

更にダメ押しで(?)

くろちゃん「この畳紙、アタシのよ!!」
この畳紙アタシのよ!!.jpg

この勝ち誇った顔の前に、見事撃沈のくろたんでした。な訳で
「紙乗りっ子、世にはばかる?!」
の巻でした。トホホダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろたん at 17:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くろにきょうだい?いや、エコバッグで…^^;

スクープ!!くろちゃんにきょうだいが(? 0 ?)?

くろちゃんにきょうだいが?!.jpg

というのはウソです、スンマセン。
実はコレ、エコバッグなのです。こういうやつ下
エコバッグです。.jpg

このネコは、袋を収納するポーチです下
エコバッグです。2.jpg

因みにコレ、去年かなぁ。
家の近くの(と言いましても、電車に乗って3駅のところですが)
丸井で見つけてゲッツ!してしまいました電車

下の「甘えたちゃん」と化しまし娘〜♪で
くろちゃんが私の膝の上に乗っていた時
適々傍にこのエコバッグがありましたので、こんなしてみました。

お騒がせしましたm(__)m
ニックネーム くろたん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

「甘えたちゃん」と化しまし娘〜♪

11月ももうそろそろ終り。
朝晩めっきり冷え込んできまして
温かい飲み物や食べ物、又おコタやストーブが恋しくなったり
(うちはファンヒーターですが)
朝もヌクヌクのお布団から出るのヤダーexclamation×2状態で^^;

うちのくろちゃんも、最近「甘えたちゃん」と化しまし娘〜♪
アタシ眠いわ〜。.jpg

上これ、携帯で撮りましたが(上)カメラ
下この写真に携帯で文字入れたやつです(下)
アタシ眠いわ〜。2.jpg

おコタに入っているくろたんの膝の上に乗ってきたくろです。
いくら毛皮着ているとはいえ、寒いのでしょう雪
最近、膝の上に乗ってきたり布団の中に入って来るのです。

      私の手付きで下
くろちゃんとオラの手.jpg

     私の手足付きで下
くろちゃんとオラの手足.jpg

甘えたちゃんなうちの子のお話でした〜。チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム くろたん at 10:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

帯乗り女・2。

下の「帯乗り女。」の最後の方にも書きましたが

>昨晩も練習していたら、今度は違う帯ですが
(ネコ模様ではありません、念のため^^;)
その帯にも乗られてしまいまして、やむなく中断となってしまいました。
トホホのホですわんダッシュ(走り出すさま)


の状況を書いてみましょう…
って、そんな大袈裟なものではないですが^^;

着物着上げたくろたん、これから帯締めますよ〜るんるん
と思っていたら…んん?右端にいらっしゃるお方はどんっ(衝撃)
さぁこれから帯締めよう…ん?.jpg

くろちゃ〜ん、おかあちゃんの帯〜゜゜(´□`。)°゜
この帯締めたいんですけど〜。。。
あのぅ〜。。.jpg

くろちゃん「この帯アタシのヨンるんるん
アタシ帯大好きヨン♪.jpg

という顛末になってしまいました。チャンチャン顔(なに〜)

因みにくろたんの近況…11月から職探し中の身分。
別名、無理やりですが「着付け学院生」あせあせ(飛び散る汗)
在職中からも求人サイトやハローワークで探したりしていますが
先月中旬頃、とある派遣会社に登録はしました。
で、すぐ求人の紹介が来て出すだけは出してみまして
そこの派遣会社ではスキルアップの為の講習があり(有料、無料とありますが)
くろたんもPC使ってはいましたが、果たしてスキル的にどーよと思い
ExcelとかWordとか…講習受けて、家でも自分で勉強していますφ(.. )

たゞ、上記のすぐ来た求人…出して一月したけどいまだなしのつぶて爆弾
出して2週間位で「待ってられんむかっ(怒り)」と思い
自分でもハローワーク行ったり何なり…しているところです。
丁度、離職票も来たので失業給付の申請に行く用もありましたから。

又、何もしないでポケラ〜としているのも如何なものかと思い
上記の講習受けたり、それと私は着付もやっているのでそのお稽古も。
そんなところです。。。

とにかくオラ、負けへんでexclamation×2








ニックネーム くろたん at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

帯乗り女。

我が家のヌシ 兼 着物ネコのくろちゃんは
着物が好きなので、上記の通り「着物ネコ」なのですが
他にも長襦袢が好きだったり帯が好きだったり…なのですが

くろちゃん「うん、アタシ着物も長襦袢も帯もダァーイスキるんるん
帯乗り女・3.jpg

てな訳で、もちのロンで帯に乗っていますの〜あせあせ(飛び散る汗)
帯乗り女.jpg

くろたんが着物でお教室とか…から帰って来た時や
家で着物着る練習して→終わって畳もうという時にドカッと乗ったり
帯乗り女・2.jpg

       あのぅ〜…
帯乗り女・4.jpg

    すみませ〜ん、畳みたいんですが…
帯乗り女・5.jpg

   ぅわーん、お尻向けられてしもうたわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

   因みにここで、くろちゃんが乗った帯はコレ下
くろが乗った帯です^^;.jpg

  所々にネコがいます。模様の一部をアップしてみました下
ネコ帯アップ.jpg

ネコ模様だから親しみ感じたのか?というのもあるかもですが
昨晩も練習していたら、今度は違う帯ですが
(ネコ模様ではありません、念のため^^;)
その帯にも乗られてしまいまして、やむなく中断となってしまいました。
トホホのホですわんダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム くろたん at 08:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

コタコタ女。

ここ数日、東京都多摩地区某所は雨続きでしたが
昨日今日は晴れも出て、でも明日…又下り坂のようで。
くろたんも洗濯はしっかりやっておきました。
…って言うほど、沢山ある訳ではないですがあせあせ(飛び散る汗)

くろちゃん「降らないより降ってくれた方がね…全然降らないのもブブーだけどね…」
おコタ内のくろ.jpg

そんなくろちゃんは、この間くろたんが出したおコタが大好きな様でるんるん
おコタ内のくろ・2.jpg

おコタ内のくろ・3.jpg

おコタ内で寛ぐくろちゃんを撮ってみましたが
暗くなってしまいました。ゴメンチャイm(__)m

関西地方の人を言い表すのによく「コテコテ」という表現がありますが
それにちなんで、おコタ大好きくろちゃんは「コタコタ女」てな訳で?!

くろちゃん「くろた〜ん、オヤジギャグかぁ〜い?!」
おめめピカ☆.jpg

と突っ込まれたくろたんでした。キャハハッ(≧▽≦)



ニックネーム くろたん at 18:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

犬版くろ?!

今日はこちら東京都多摩地区某所のみならず
広い範囲で雨模様で雨

でも〜、昨夜から今日はこれ一色ですよね…
「市橋容疑者逮捕」

くろちゃん「そうそう、それよねexclamation×2
あっ、あれな〜に?!.jpg

昨晩、くろたん母子はグラチャンバレー観ていたのですが
そこで「ニュース速報」→上記の通り市橋容疑者逮捕と出たから
「えー、うそ?マジ?!」な感じでした。。

まだ昨日今日の話なので、これから色々と解明されていくと思いますが。。

この関連記事下
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/lindsay_ann_hawker/

話変わり、家の近くのスーパーでこんなワンちゃん見つけました犬(足)
犬版くろ?!.jpg

横からみたところです下
犬版くろ?!・2.jpg

何か「犬版くろちゃん」みたいだわ。と思い、撮ってしまいましたカメラ

因みに本家本元(?)は
私の布団に乗り、チャッカリ枕使っています^^;
枕取り女・3.jpg

    気持ちんよかるんるん
枕取り女.jpg

くろちゃん「このお布団も枕もアタシのヨンるんるん
枕取り女・2.jpg

ぅわーん、アタシャ何処で今晩寝たらエーネン…と思っていましたら
やっぱりおコタに入っていたくろでしたダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム くろたん at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

今年もおコタ掛け出しました。

すみませ〜ん。今更ですけど
10月26日の話ですが、会社の人…あっ、「前の会社」になるのか。
同じ部の方数名様と食事会がありまして
最近は課も違っており、あまり接触なかったのですが
私が入社した頃から彼是仕事上で接触のあった方々が
わざわざこういう会を設けて下さいました。

その時に商品券下さったのです下
10.26に頂きました商品券です。.jpg

遅ればせながらですが
皆様、ホント有難う御座いましたm(__)m

話変わり、KUROTAN'S HOUSEのある東京都多摩地区某所も
ココへ来てとみに朝晩寒くなってきて雪

くろたんも温かいものが恋しくなり
お湯沸かして暖かいもの飲んだり食べたりもしており
数日前にはファンヒーターも出しましたが
昨夜、おコタ掛け出しました。これです下
おコタ掛けです。.jpg

去年の丁度今頃…いや、日にち的にはもう少し後だったかな。
やはりブログ上で「おコタ掛け。」という事で
書かせて頂いておりますが…下
http://kurotan-965.a-thera.jp/archives/200811-1.html

くろちゃん「ワーイ、おコタ掛けだぁーい\(^-^)/ ♪♪」
おコタ掛けの上に…あらっ?.jpg

早速やってくれました、うちのくろちゃんでっするんるん
お化粧タイムヨン♪.jpg

でもこれ〜、何という格好でしょう顔(なに〜)
なんちゅーカッコやネン^^;.jpg

くろちゃん「ちょっと〜、何か言ったぁ?!」
何か言った?.jpg

いえいえ、別に^^;
でもやはりおコタが嬉しかった様で
まだココには載せていませんが、おコタの中入ってルンルンるんるんな様です。

そんなくろちゃんでした。チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム くろたん at 11:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

まったりんこ。

こちら、くろたん母子の住む東京都多摩地区某所も
ここのところ朝晩冷え込むようになりまして雪
我がKUROTAN'S HOUSEもファンヒーター出しました。
うちの子も布団の上に乗ったり、時には中に入ってきたり。

こちらはカゴ入り娘になっていますが下
カゴちゃんくろちゃん.jpg

何処にでも寝るお方です。
人間で言うところの「警察でも寝られる」タイプ?!

くろちゃん「失礼しちゃうわねー。アタシ警察でなんて寝ないわよむかっ(怒り)
眠いんですけどzzz.jpg

判ってまんがな〜あせあせ(飛び散る汗)
物の例え方として、こういう言い方もあるんですネン。クロ子さん。

くろちゃん「判ったわよ、お母ちゃん。アタシのビューティフルフェイスとナイスバディいっぱい載せてよかわいい
クロ子、私は美しい。ク〜ロ子〜。.jpg

そんなくろちゃんの、日中のまったりお姿ですヨン猫(足)
テロン.jpg

上見事にまったりしています?!こちらも下
まったりんこ.jpg

オメメ何処?.jpg

上ホント「オメメ何処?」な感じですねあせあせ(飛び散る汗)下

オメメ何処?2.jpg

太陽の光をあびる女・その名はクロ子ちゃん下

光をあびる女.jpg

因みに今この時間ですが
くろたんの着物の上にドンと乗って眠い(睡眠)中で御座います。チャンチャンバッド(下向き矢印)グッド(上向き矢印)



ニックネーム くろたん at 15:09| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ゴジラ松井、MVP戴冠!!

下の「紙乗り女参上〜。」でも書きましたが
今も尚、34歳女による結婚詐欺&それに関連した事が
色々言われていますが

ココへ来て急浮上(?)は
鳥取でも同様な…こちらは35歳女による詐欺事件で
こちらもその女に係わった男性3人不審死とか?
又、リンゼイ・アン・ホーカーさんの件で指名手配中の市橋容疑者が
整形手術をしていたとか?

とにかく早急に全容の解明が臨まれるところでもあり
かなり前の話ですが、何度も整形を施して長きに渡って逃亡していた
ホステス殺しの福田和子・元受刑者が
時効まであと20日ばかりのところで逮捕という事もありました。

くろちゃん「これは確か97年。あの酒鬼薔薇事件とか、他にも色々事件ありましたよね…」
おめめ大っきい.jpg

くろちゃん、よく覚えてたね〜ひらめき

うん、でもホント亡くなったリンゼイさん…特にお父様のお気持ちを思うと
早くに容疑者の発見、身柄確保…等と行きます様、願うばかりですね。。

でも暗い話ばかりじゃない、海の向こうでは
メジャーリーグのワールドシリーズが行われて
ニューヨークヤンキースが世界一になり
あの松井秀喜選手がMVP戴冠!!

くろちゃん「すごーい!!しかも日本人初だっていうじゃん!!」
かわュす♪・2.jpg

最初、何かTV見ていて「ニュース速報」なんて出ていたので
「何か又ロクでもない事あったんでしょむかっ(怒り)
位にしか思っていなかったのですが
すぐさまその、松井選手MVPの旨出たので
「えーっ、うそ?ほんとに?!(* 0 *)!」状態になり
でも、何か久々にいいニュースが入ったなと。気持ちよく感じましたねかわいい

くろちゃん「うん、何か殺伐とした事ばかりだったじゃん。それだけに余計嬉しくもあったよねハートたち(複数ハート)
  ねぇアタシ可愛いでしょ♪・2.jpg

松井選手に限った事ではなく、誰もが言える事かと思いますが
メジャーでやるのが夢だったとはいえど、今迄長年住み慣れてきた日本を離れて
異国の地で、環境から何から違う所での生活を選ぶというのは
物凄い勇気や決断が要ったと思うのです。
まして「言葉」という、これを最難関と言わずして何と言うか…
でもその難関を乗り越えない事には何も進まなかったと思う。

我々はTVやラジオや新聞紙上等…で色々見て
「今日も松井はホームラン打った」「イチローは相変わらず打つなぁ」
「松坂は今年残念だったけど、来年期待しよう」etc…思ったり何なりするけれど
当の本人達は我々の想像を遥かに上回る、色々な事があるのでしょうね。

くろちゃん「かもですね…。特にメジャーは生存競争が凄いと聞くし…」
くろちゃん・3.jpg


色々な事がありながらもそれを乗り越え、そして今がある。
松井選手も辛さ苦しさ…半端なくあったと思うけど
それらを乗り越え、己の血とし肉として、そしてこの至福の時を迎えたのだと。

彼是色々書いてしまいましたが、この松井選手の件。
久々に日本が幸せになる様な、そんな知らせだった様に感じたくろたんでした。

下写り悪くてゴメンですが、携帯でTVの画面の松井選手撮りましたカメラ
ゴジラ松井MVP.jpg






ニックネーム くろたん at 11:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする